「『たまゆら~卒業写真~』第4部 朝-あした-(アニメ映画)」

総合得点
74.1
感想・評価
131
棚に入れた
573
ランキング
927
★★★★★ 4.2 (131)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

夢を追う日常系アニメなので※2周目追記

たまゆら全シリーズの感想をここに書かしていただきます。本当に書き出したらありえないくらい長くなるので超短く書きます。

とりあえず全部視聴した感想は、超超良かったです!!
高校三年間の日常を楽しく過ごしながら、夢や目標を見つけていくというメインテーマで高校一年生から卒業までを全シリーズで描いていました。自分の日常系アニメの視聴スタイルか1日1話という視聴方法で、同じ時を過ごしているがのようにのんびり視聴し、これでかなり感情移入がしやすくなるんです!

このアニメで超好きな回があって一期のまおんちゃんとのりえちゃんが出会う話です。2人の意思が通じあってるのが良かったです。のりえちゃんとまおんちゃんの話は大好きで、2年生の修学旅行に行けなかったまおんちゃんの話は泣きました。のりえちゃんがいい子過ぎて。泣
ぽっては初めの頃と最後の方を比べると本当に成長しています。みんなに支えられながらも自分でアグレシッブに行動する姿には勇気をもらえます!
かおりちゃんはぽってのことをよく見ていて、最後の方の東京に行きたいんじゃない?と言う所とかはまじで泣きました。
のりえちゃんはみんなの事を心配してくれているしまおんちゃんの事をとても分かって個人的に1番好きなキャラです。
まおんちゃんは口笛が特徴で、おっとり系でやりたいことがありすぎる子だけどまおんちゃんがメインの話はかなり好き。
こんな感じでみんな個性的でとても仲が良く、その良さが話が進むにつれて深くなり二期で登場するかなえ先輩とか、新登場の人たちもいい感じで溶け込んでいてとても良かったです。とにかく全員の仲の良さが物凄く伝わってくる超良いアニメです!!

自分の中で大好きなアニメに入る条件がキャラ全員に愛着をもち、キャラ全員が好きということです。もちろんたまゆらの登場人物は全員大好きです。(o^^o)
この作品の和みは神がかってました。憧憬の路絶対に聖地に観に行きます!
ここまで書きましたがこれでも超短く書きました笑
ARIAが大好きな自分にはベストマッチでした。

※2周目 追記
この暖かい日常を見終わったという悲しさから、1回目の視聴から間なく2周目の視聴をしました。
それで気づいたことがあります。それはこのアニメは自分の中で本当に大切な作品になっていて、今まで見てきたアニメの中で1番好きだったARIAと同じぐらいの神アニメだと感じました。2周目では皆の成長した姿が脳裏によぎりながら1年生や2年生の頃を見ていました。で、1回目の視聴よりもなぜかいろいろな場所で泣けました。とにかくストーリーもいいですし、キャラもキャストも特に歌は本当にいいです!!映画の主題歌の「これから」とかはpv見てるだけで泣けてくるくらいの音楽です。
自分はホントにアニメとか見てもあまり泣いたりしないんですが、3部のラストとかは涙が止まりませんでした。4部は全てが綺麗にまとまっていてホントにうまく完結できていました。
これほどの作品を作ってくれたサトジュンやいろいろな方々ほんとにありがとう。
ホントにこの作品を見てよかった。

投稿 : 2016/11/29
閲覧 : 207
サンキュー:

6

『たまゆら~卒業写真~』第4部 朝-あした-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
『たまゆら~卒業写真~』第4部 朝-あした-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ