「クズの本懐(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
1023
棚に入れた
5250
ランキング
332
★★★★☆ 3.6 (1023)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

PV時点の感想は、“見たい”!!今は最後まで見れるか心配…。

今日遂にキャスト発表込みのPV解禁だけど、この時点で思ったのは、”今すぐ見たい””早く見たい”!!フジテレビの”ノイタミナ”新作だけで既に見たいが、中身がどうやら一筋縄ではいかない青春恋愛もの。キャストも人気と実力を兼ね備えた人ばかりで、まだ本編見てないけど、これはとにかく早く見たい!!それまでに原作コミック読むかどうかは迷うけど、読んだ方が良いのかな?今のところアニメ後に読もうかなとは考えてるけど…。

第一話「望み叶え給え」
今期一の問題作&野心作じゃないかな?元々の設定自体がぶっ飛んでるのは分かっていたが、まさかOPEDまでも飛ばしてるとは思わんかった。自己紹介(キャラクターや物語など)が基本的に一話の主な役割だけど、設定ゆえか笑いかけたりビックリしたりで忙しかった。でもこの過激さは嫌いどころか大好きだね。何より根底に宿るものは”歪んでいて真っすぐな想い”。間違いなく”ノイタミナ”にピッタリなアニメーション(『ハチクロ』のみの印象持ってる人はきっとビックリかも)。
ただ去年の『Re:ゼロから始める異世界生活』を実はまだ全話見切れていないので、かなり気落ちするアニメなんだろうとは思います(何とか完走したいけど)。

第二話「そのぬくもりに用がある」
今期はどうやら苦手キャラと遭遇しやすいみたいです。例えば『うらら~』の野生児ガール・千矢は最たる例ですし、『クズ~』の場合は鴎端のり子(かもめばた のりこ)がそこに該当しそうです。”最も可愛い”から最可(モカ)っていうのがブリっ子みたいでどうも僕は…。まだ二話しか見てないから、判断するのは早計だけど、演じる井澤さんの声がハマり過ぎてて複雑です…。
ですが救いはありました。戸松遥さんが演じる絵鳩早苗(えばと さなえ)がその救いで、花火を想う、所謂同姓を想う女の子なんです。まさに報われない恋を抱えたキャラクターの一人ですし、一喜一憂する顔がとにかく可愛いです。それにしてもまさかラストで、行動を起こすとは思わなかったです。すごく面白かったですし、三話を見逃せなくなりますよ。

第三話「Show Me Love (Not A Dream)」
第四話「Bad Apple!!」
第五話「DESTRUCTION BABY」
第六話「X次元へようこそ」

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 263
サンキュー:

6

クズの本懐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クズの本懐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rFXEy91979が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ