「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1824
棚に入れた
9949
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (1824)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

わんわんk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

家族で見るにはいいかもしれません

ポスト宮崎の一人と言われる細田監督作品の一つ。
ストーリーは、花と狼男との馴れ初めと、雨と雪の成長記録といったところですが、狼の血が半分入った幼い子供達を一人で育てる逞しい花の物語でもあります。

私から見ると、努力し大学まで行ったにもかかわらずデキ婚しその後苦労を重ねる花に同情の余地はありません。親生きてたら泣いてるぞ。学歴も生かせず人目を避けたど田舎暮らし・・・「母」としては幸せかもしれませんが、狼男に出会わなければ幸せな生活ができたのではないでしょうか。

きょうだいが成長し、それぞれ違った道を選ぶというストーリーはいいでしょうが、雨は人間的には失踪ということで社会的に問題視されなかったか心配ですw

最後に、メディアはいい加減「ポスト宮崎」という言葉やめてほしいですね。監督たちが一番嫌がっていることでしょうから。

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 196
サンキュー:

6

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

わんわんkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ