「名探偵ホームズ 劇場版(アニメ映画)」

総合得点
67.8
感想・評価
34
棚に入れた
196
ランキング
2250
★★★★☆ 3.7 (34)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアルタイムで見たものですが

 この作品をリアルタイムで劇場で観たものですが、評価コメントを貶める訳ではありませんが、勘違いなさっている方がいたので一言。

 劇場版とTV版の上映もしくは放送年を見ていただければわかるように、劇場版の方がTV版より早く私たちの元に届きました。それ故キャストの変更は、他の方の指摘とは逆になります。私なぞは逆にTV版一話を見た際に、広川さんの声の方に違和感を感じました(すぐ慣れましたが)。劇場版のホームズ役の柴田さんは、声優としてよりも俳優として優れた演技をなさる方です。コメントを読んで、「柴田は駄目」と思われのが嫌で、コメントさせていただきました。他意はありません。

 作品の評価がありませんでしたね。
 初めて見た時、なんてチャーミングな作品なんだろうと思いました。「何で犬?」と宮崎さんは思ったそうですが、キャラクターを犬にして大正解だったと思います。
 ただ後にTV版を見た時に、カットされた部分がもったいないな、と感じました。一部OPに使用されていましたが。

 劇場版・TV版未見の方がいましたら、こちらから見る方をお勧めします。TV版だけでもいいのですが。

投稿 : 2016/12/04
閲覧 : 516
サンキュー:

40

名探偵ホームズ 劇場版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵ホームズ 劇場版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いぬわん!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ