「三者三葉(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
602
棚に入れた
2857
ランキング
1354
★★★★☆ 3.6 (602)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

模範的な日常アニメ。

アニメーション制作:動画工房
2016年4月 - 6月に放映された全12話+BDの特典短編3話のTVアニメ。

原作は荒井チェリー。『まんがタイムきらら』で連載中です。

【概要】

小田切 双葉 = 色気よりも食い気の元気一杯ガール。
葉山 照  = 腹黒眼鏡委員長。
西川 葉子 = 元超お嬢様だが今は貧乏生活。アパート一人暮らし。

3人の女子高校生を中心として、笑顔と友情がいっぱいのゆるゆるなスクールライフを、
クラスメイトや葉子の元使用人たちなどの関係者を巻き込んで展開して面白おかしく描いたコメディアニメです。

【感想】

3人の名前に“葉”がつくところに『みつどもえ』を連想させますが、
原作の連載開始は、こっちが3年早かったり。

主役の3人娘の属性が微妙に『レイアース』を思い出させます。
『ハヤテのごとく!』の桂ヒナギクに外見が似てる娘もいますし!
と思ったら、またもやこっちのほうが連載開始が1年早いのですな。

といった具合に『まんがタイムきらら』でも古参中の古参。
アニメ化までに13年もかかったというのが凄い!

さて、予備知識無しに第1話を観て正直な気持ちとして、

『ま~た!テンプレ的な、きらら系アニメか~』
『大食いとか貧乏お嬢様とかキャラ付け失敗してない?』
『なんか、あんまり面白くない…』

と見切ろうかなと思いましたが、
2話目で西明日香が演じる照のお姉ちゃんが登場する話が意外と面白くて、
最後まで観てみました。

目新しさが全く無いですし本当にテンプレ的な日常アニメという評価は変わらないのですが、
自分でも想定外に登場人物が可愛らしく見えたり、笑えることもあったり。爆笑はしないですが。
(個人的にはエピソードは猫関連、キャラは葉子様がお気に入り)

あくまでも普通レベルのアニメでしか無いのですが、普通に面白いという。
食事に例えれば、決してごちそうではなく海苔弁的なポジションのアニメなのに意外と美味しい!
といった感じの作品でした。まあ、ほんわか成分が高めですので其処が良かったのかもしれませんね。

あ…そうそう!元西川家のメイド・薗部 篠の声優さんの桃河りかさんの出身地に、
個人的に縁がありますので応援していますw
このアニメで桃河さんを知ったばかりですが!


浅い文章ですが、これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2016/12/07
閲覧 : 372
サンキュー:

39

三者三葉のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
三者三葉のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ