「美男高校地球防衛部LOVE!(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
201
棚に入れた
1046
ランキング
5544
★★★★☆ 3.5 (201)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

温泉に入った気持ちで...

一言で言うなら「温泉に入った気持ちで、頭を空っぽにして見ること」です。
考えてしまうと楽しめないので、楽しむなら深く考えない、これが大事かと。

男の子たちが魔法少女っぽく変身する設定は奇抜ですが、物語自体は人を選ぶかもしれません。全体的に朝の女の子向けアニメに寄せている感はありつつ、シュールなギャグを混ぜていく作風。変身シーンは無駄に力が入っている。OPEDもいい。あとお風呂シーンが多いですね。ところで銭湯に入るのも結構お金かかると思いますが、やっぱり有基がいるので全員タダで入れるのかなあ(深く考えてしまった笑)。

声優さんの豪華さと頑張りが本作の要の部分ですね。特に主人公・有基役の山本さんと、草津役の神谷さんの演技は素晴らしかったです。山本さんは京アニの「日常」で出演していた時から声が特徴的なので、知ってはいました。とはいえこんな女の子そのままの役を出せる男性声優がいようとは!代永さん以来の驚きでした。神谷さんはこういうかっちりした役がハマりますね。イメージとしては黒バスの「赤司」的なポジションでした。

2期はどうしようかなあ(笑)。

投稿 : 2016/12/19
閲覧 : 258
サンキュー:

4

美男高校地球防衛部LOVE!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美男高校地球防衛部LOVE!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ