「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH(アニメ映画)」

総合得点
67.4
感想・評価
279
棚に入れた
1449
ランキング
2394
★★★★☆ 3.9 (279)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5年の時が流れ作画が進化しました!

蒼穹のファフナー テレビスペシャルのRIGHTofLEFT以来実に5年ぶりに劇場版という形で帰ってきました!

話は蒼穹のファフナー最終話から少しの月日が流れました。

とにかくまず作画です。作画が凄い綺麗になりました!5年でこんなに技術があがるって人間すごいですね…wなので戦闘シーンがそれは見応えがありますよ
ここはやっぱり注目ポイントですね。

ストーリーの方ですがまずテレビシリーズの戦いの爪痕が残ってるのが胸が痛かったですね。一騎はテレビシリーズの戦いの同化現象の影響で視力が回復していないこと、咲良も同化現象の影響で足が治ってないことそして、皆城総士がいないこと、これだけでもうファフナー節が炸裂してますね。

でも、カノンが島の暮らしになれてきていたりしてて平和な部分も見えるのはこの辛いことしか起きない世界観の中では胸に来るものがありますね。

今作はファフナーシリーズだと割と絶望より希望の割合が割と強かったのかなぁと思います。(もちろん希望が全てではなかったですが…)

でもやはり、ファフナーの世界は見てて面白いです
ファフナー1期で止まってる方は見て欲しいですね。

劇場版蒼穹のファフナーHEAVENandEARTH是非見てください。

投稿 : 2016/12/15
閲覧 : 313

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ