「サーバント×サービス(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
1742
棚に入れた
9593
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (1742)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

奨励賞

どこかの役場に就職した新人3人(♀♀♂)と先輩2人(♀♂)の5人を中心としたコメディ。
お仕事系と言うにはお仕事の内容にはほぼ触れられていません。
ただしそんじょの日常系と違い、大人なラブコメが入っています。
「NEW GAME」との違いはズバリその恋愛要素です。
90年代のトレンディドラマ?ってこんな感じかな。
社会人が主役のこの手の作品が希少なので、今後の発展の期待を込めて高評価します。

以下詳細レビュー

<公務員設定>
公務員ですが、公務員に対してネガティブな台詞が多いです。
公務員になった理由も皆消極的です。
これでは公務員さんは気分を害しかねません。
もっと理想に燃えて公に仕える使命と葛藤を語ってくれる様なエピソードがあっても良かったと思います。
仕事に関するプライドを扱わない点が「お仕事系」と言えない理由です。

<ストーリー>
ごく普通の男女の出会いで、ありうる恋愛であって自然で良いと思います。
そういう意味では日常系です。
ラブコメとしてはちょっと弱いです。嫉妬やすれ違い、ライバルの出現など、コテコテなストーリーではなく平和な日常です。
「この美術部」で「社会人設定でやってくれ」って書きましたがまさにこれがそれでした。
そんな感じの軽い作品です。
名前に関するオチが最初から見え見えですが、まそれは良いでしょう。
どんでん返しを期待するような物語ではありませんので。

<キャラ>
主要キャラ5人が5人ともどこか抜けてて立ってて良いです。
本当の意味で頼れる、軸になる人が誰も居ない不安定感が魅力です。
一見チャラ男で実は誠実で高性能なオトコってモテますわ。
主人公ルーシーの巨乳設定はちょっとでも付加価値を付けて売らんかなを狙っただけのものに思えます。乳ネタも多めです。
ただキャラデザをもう少しそれぞれ際立たせて欲しかったです。
似てます。

<演出>
音楽は軽快で清涼感あっていいと思います。作品の雰囲気によくマッチしています。

<コメディ>
爆笑はしませんがそこそこ面白かったです。



そういう訳で全体に軽~いです。軽いと言うより薄いです。
どこにでもある若手社員の日常。
お仕事系としてもラブコメとしてもギャグとしても取るに足らない。
ただ、返す返す社会人設定の作品が少なすぎる!
その一点を評価し星を付けます。

投稿 : 2016/12/18
閲覧 : 317
サンキュー:

8

サーバント×サービスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サーバント×サービスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ