「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15353
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

okodull さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2話まで見て

水島努作品。
アニメ製作会社のお話。アニメがどうやって出来るのが理解出来て、面白い。
主要キャラクターとして、女の子5人が紹介されていますが、実際はおっさんがいっぱい活躍する作品です。

作品紹介から、女の子が5人でゆるふわしながらアニメをつくるアニメかと想像したのですが、実際はかなり骨太の作品。
しかし、重苦しかったりはあまりせず、見ることによって気持ちよさが得られます。

たくさんのキャラクターが出てきながら、すべてのキャラクターに人生を感じさせる魅力があります。
群像劇や、おっさんが活躍する話が好きな人、あとはアニメ業界に興味が有る人には絶対面白いアニメと推薦できます。

1話は、まだキャラクターも分からなかったりしますが、
2話のラストがなかなか熱いので、まずそこまで見てみてください。

キャラクターが多いので、繰り返しみると深みが出る作品ですね。

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 198
サンキュー:

12

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

okodullが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ