「ベイビーステップ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
517
棚に入れた
2813
ランキング
2447
★★★★☆ 3.6 (517)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オヤジですがなにか さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

すべてがA評価の超天才児がすべてを手に入れる物語

原作既読(但し、途中で停滞中)

※毒とまではいかないければ、好きな人には「何言ってるのこの人」的なことばかり書いてあります。ので、閲覧注意。

-------------------------------------------------

テニス経験者の視点から。
下手にリアル志向で作ってしまったがゆえにありえない設定満載。
正直、ファンタジー系スポ根にカテゴライズしないと納得できない。

高校から初めて巧くなっていく、というありきたりな設定はありなんですが。
えいちゃんの設定がありえない。
{netabare}スクール入門初期で200㎞クラスのサーブに当てる、挙句にリターンエースを取る。
正直に言えば、プロ選手ですが、200㎞クラスのサーブにあてるのは至難の業、リターンエースを取るにはリターンに特化した練習が必要。
それを素人がやってのけるんだから、えいちゃんは頭脳・肉体・精神すべてを兼ね備えた真の「天才」です。
さらに、テニス歴約1年で競争率の高い関東でトップクラスにランクされるとか、どんだけだ。
テニスなめんなよ。
{/netabare}
実例をあげれば、現在世界のTOP10に食い込んでいる錦織圭選手は幼少期から「修造塾」で泣かされるまで鍛えられた挙句、中学卒業ともにアメリカのテニススクールに留学して今のランキングを維持しています。
つまり、世界に出るにはそれだけ厳しいのです。
作者がテニス好きなのはわかるけど、主人公優遇しすぎ。

この、オレTSUEEEEE!!!!!をリアルに表現してしまったところに原作を含めて問題あり。
せめて必殺技でも出てくれば納得できるんですが。

ということで、2期は見送りました。

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 383
サンキュー:

5

ベイビーステップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベイビーステップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オヤジですがなにかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ