「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
731
棚に入れた
3556
ランキング
574
★★★★☆ 4.0 (731)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異彩とエンタメ要素のバランスがとれた骨太の物語<82>

これまでの世界征服的なボスじゃなくて、街に潜む殺人鬼をラスボスにした一つの街で完結しているシリーズってことで、ジョジョシリーズの異彩を放つ特徴と、いい意味で少年誌的な直球エンタメ要素がうまく融合してた作品。
アニメにすると一層物語のもつ骨太な力が発揮できていた。
1部2部と低予算で詰め込み構成ながらもうまくアニメ化し、アニメスタッフの力で3部ではよりよい制作環境を獲得したというような流れだが、4部では一部作画が残念だったり予算が削られたような話も。
5部は原作からして異彩側に傾き始めて微妙な感じ。このスタッフでアニメ化するなら観たいけど、あるのかな。

アニメで見返すと超有能小学生川尻早人と透明赤ちゃんを成長させて5部やっても良かったような。
赤ちゃんはジョースター家の養子だからジョジョ名乗れるし。
というような「普通に考えての発想」を踏み越えたところに独自の境地があるのだろうか。

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ