「うたわれるもの(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1476
棚に入れた
8825
ランキング
397
★★★★☆ 3.9 (1476)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

唸り さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なかなか無い感じの。

偽りの仮面ゲームからの繋がりで観ました。原作は今やってる途中ですが……。

なんと言いますかいろんな要素が複雑にあって飽きずに続けて観られますね。
サイトなどではよくファンタジーとして表されますが実際には日常的でもあり、戦記ものでもあり、しかしどこかほんわかとしたファンタジーの筋は外さない面白い作品ですね。

会社もアクアプラス(原作にはLeafも関わってますが)。To heartなんかのところです。読み応えのある、筋のよく通ったシナリオと甘露樹&みつみ美里の美麗な絵にはうなりました。

と、ここまで褒めっぱなしですが実際には多少の癖があると思われます。単なる異世界ものとは一線を画すイメージと、なんだかんだ法術使ったりするものの地に足のついたストーリーなので好き嫌いは結構あるでしょう。しかし、逆に言えばこの点以外はほぼ完璧。まさにアクアプラスの傑作。

何よりも、僕には懐かしさと言いますか哀愁が残ります。え、わからないって?僕だけなんでしょうかね?うたわれ観てたらおのずと感じません、郷愁?

まぁそれはともかく、観たらわかります。圧倒的な製作力と数々のアイデア。こんなに緻密に、でも日常にも凝ってるのは正直アクアプラスとKey作品くらいでは無いでしょうか。

余談ですが、最近、三作目『二人の白皇』出ましたね!しかしこれで終わりというのは寂しいものです。 見て損はしません!是非ご鑑賞下さい!

投稿 : 2017/12/22
閲覧 : 252
サンキュー:

9

うたわれるもののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたわれるもののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

唸りが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ