「WWW.WORKING!!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.9
感想・評価
717
棚に入れた
4049
ランキング
1059
★★★★☆ 3.6 (717)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ご新規さんも、常連さんも楽しめます

原作未読。アニメ「Working」は3シリーズ視聴済み。

一話冒頭に小鳥遊と思われる男の子と、本作主人公の東田がすれ違うシーンはWorkingファンにとっては思わずクスリとくるのでは。

全体的に登場人物が多く、はじめは誰と誰がどういう関係なのか掴みにくかった。中盤からようやくキャラクターの関係性が理解できてから、ぐっと内容も濃くなった印象。特に志保とユータの関係性は、これまでのWorkingになかったのでとても楽しめた。とにかく志保の表情や仕草がいちいちかわいい。雨宮さん、小野さんら声優さんのお芝居も素晴らしかったし、ぜひ幸せになってもらいたい。

気になった点としては、やはり登場人数が多く1クールではさばききれなかったような気がする。河野・斉木・店長はあまり出番がなく、少し残念。
あとは季節の巡りがはやすぎて、逆に季節感がないという点。もう東田は高校卒業してるんじゃないか?と突っ込んでしまいそうになった。

とはいえはじめて「Working」作品も見る方に優しい作りになっている。主演声優の2人が元々本家の作品に参加していたということで、常連さんにも親近感がある。ご新規さんも、常連さんもそれぞれに楽しい作品だと思う。

投稿 : 2016/12/29
閲覧 : 204
サンキュー:

7

WWW.WORKING!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WWW.WORKING!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ