「アクエリオンEVOL(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
826
棚に入れた
4190
ランキング
1902
★★★★☆ 3.7 (826)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

熱き血潮の益荒男合体!!

相変わらずアホなことしてます。
今回はアナを掘るとか埋めるとかとっても卑猥です。

イミフwで終わった前作をあえて別世界にしてしまったのは良かったです。物語上では続きなのですが設定が変わってます。

アクエリオンのノリは好きなんだけどメカが当時からあんまだな。
『やっべえw製品化可能なゲッター式の合体ロボができたw』ってのが始まりですので・・。
どうしてもロボットのキャラクター性が乏しく無理があります。
あの独特の童貞臭も健在。
ただ今回は萌です。エロです。おっぱいです。口ばかりでホモホモしさはあんまりです。
キマシタワーな中島さんを代表するように、隠さずすがすがしいのが素敵だと思います。
誰が頭だとかどうでもよくて、異性と合体したくてしょうがないんです。
むしろ一周回って野郎三人の合体がかっこいいんです。

見所はみなさん書いてるゼシカのおっぱいと不憫萌です。
でもアンディやシュレードがいいキャラしてます。
野郎のサブキャラがかっこいい作品は好きです。
終盤でツッコミどころはあっても終始テーマも作風もブレないでオチも予想通り。綺麗にたたんだと思います。
{netabare}
シュレードをしっかりと殺して、2体ある量産型アクエリオン、ベクターマシンに付加価値をつけた、同じく同EVOLが主人公機なので先代でオリジナルの神話型アクエリオンは最後まで敵機。
お約束を守って、キャラもちゃんと役がそれぞれあったのでちょいダレた、予算不足を感じる展開でも楽しめました。

敵の母星・・あれは今の日本やアニメ業界なんでしょうか・・オタクの自虐のように見えました。女が生まれない子供ができない、果ては男の娘に・・やっぱり必要なのは愛なのか・・。{/netabare}




前期OPは菅野先生がすこし本気で書いてる感じはします。
ええ。
創世の~と似てますけど続編だし、意味不明で素敵です。
前作OPはパチのCMでそこらの小学生まで歌いだしちゃうんだからね。すごい歌だったと思います。
後期は・・・・。変えなくてよかったじゃん・・・あとは前作の創世のアクエリオンの新バージョンが良かった。

投稿 : 2012/10/01
閲覧 : 455
サンキュー:

5

アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひげが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ