「終わりのセラフ Seraph of the end(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
1343
棚に入れた
7808
ランキング
883
★★★★☆ 3.6 (1343)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期が中途半端みたいなので1期で切ります

どうやら2期が中途半端みたいですね(°∀°)
しかも3期はやらなさそう。なので1期で切ります。

で、1期の感想ですが、先ず1話目はそんなに悪くありません。
13歳以上の人間が感染するウイルスが蔓延し、吸血鬼に家畜扱いされる主人公達。外の世界に家族揃って脱出を試みるが、主人公以外は皆殺されてしまう。そして吸血鬼を皆殺しにしてやると主人公の復讐が始まる。
うん。ここまでの設定はそんなに悪くはありませんね。絵も綺麗ですし、声優も豪華で合っていると思います。
ただ、個人的にはここがピーク。
もしかして家族殺されるところって泣くシーンだったのでしょうか?涙腺弱い僕でもウルッとすらしませんでしたが。
2話目からはいきなり学園生活がスタートします。あれ?復讐は?
友達作るって…。普通の学園生活になってますね(-_-;)
まあ、主人公が強くなっていく成長系なら良いのかもしれませんが、ただ単に吸血鬼と戦うまでの説明程度のストーリーにしか思えません。
場を和ませるようなギャグもありますが、正直このノリはちょっと受け付けない(>.<)y-~『終わらないセラフ』も全然面白くない。昔なら結構好きだったのかもしれませんが(>.<)y-~
そして何よりも、グレンが弱ェェ!!エリート中のエリートなんじゃないの?
もっと無双でないとキャラ崩壊してる気が。
バトルシーンは悪くはありませんが、緊張感がゼロ。痛みも伝わって来ませんし、スカッとする程でもなく、何か中途半端。
良く言えば王道。悪く言えばベタ。
設定自体は悪くなく、寧ろ好みではありますが、演出や構成が全部台無しにしていて、『悪くはない、悪くはないんだけど』にしてしまっている気がします。
幼馴染みとの再会も中途半端だし、新宿での決戦も中途半端。
最初の設定を重くしてるなら、もっとストーリーを重くしないと。
ヒロイン?のシノアも、ユウとミカエラの幼馴染みのせいで中途半端になってるし。
シノアが可愛かったのでより勿体無い気がします。
設定が悪くなかっただけに期待外れな作品になってしまいました。2期は3期が出てちゃんと終わってるなら視聴しようと思います。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 196

終わりのセラフ Seraph of the endのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終わりのセラフ Seraph of the endのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ