「ストライク・ザ・ブラッド(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2767
棚に入れた
16812
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2767)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

つむぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SF系ハーレムバトルアニメ

物語の舞台となる「絃神島」は魔族や吸血鬼などが存在する「魔族特区」
そこでごく普通の高校生活を送っていた「暁古城」はある日 先代の「第四真祖」から吸血鬼の力を受け継いでしまう。
吸血鬼の力を隠し 今まで通りの生活を送ろうとしていた古城を「監視 抹殺」するために政府の獅子王機関は「剣巫」見習いの「姫柊雪菜」を古城のもとに送り出す。
最初は古城を警戒していた雪菜だが 古城の人となりに触れていき 様々な敵との戦いの中で第四真祖という存在の意味 失われた過去 そして全ての核心である「聖殲」を知っていく。
(Wikipediaから引用)


いわゆるハーレムアニメのこの作品。
主人公の暁古城に好意を持っている人物が6人はいるんじゃないかな?w
主人公の暁古城は世界最強の吸血鬼の力を受け継いだんですが、人の血を吸ったことが無いため吸血鬼の力を自分の意思で使う事が出来ません。
そのため敵と戦うごとにヒロインの血を吸う事になるのですが、そのシーンは作画にかなり力が入っていて初見の時は少し笑いましたw 妙に色っぽく描かれてるんですよねw

そういうサービスシーンが好きな方はそれを見るためだけに見ても良いんじゃないかと思います。

あと一応主人公は世界最強の吸血鬼の力を受け継いでいるので 潜在能力では最強の設定ですが、古城が吸血鬼の力を完全に使いこなせていないのと 戦闘に関しては完全な素人なのでそこまで主人公最強感は感じませんでした。

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 355
サンキュー:

7

ストライク・ザ・ブラッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライク・ザ・ブラッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

つむぎが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ