「機動戦士ガンダム00[ダブルオー](TVアニメ動画)」

総合得点
81.0
感想・評価
1537
棚に入れた
7900
ランキング
418
★★★★☆ 4.0 (1537)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戦いには戦いを

戦争のなくならない世界から、戦争を失くすために武力を行使する。

それも国家ではなく、私設の組織が行う。今から思うと 純潔のマリアとテーマは同じだと感じた。規模や世界観は違えども、要は戦争が嫌いだから実力行使で止める。それが、ガンダムか魔法かの違いだ。

どうなんだろうか?世界と戦争するだけの力があるならもっと別の方法があるのではないかと考えたりもした。一々戦争地域に割って入って止めるのは効率が悪い気がする。

たとえば、Wガンダムだと5体のガンダムが別々に独立してオズに対して反抗作戦を行う。あれは、正面から戦争する力がないからああいう戦術をとっている。

一方00ではわざわざ戦争している地域に向かって鎮圧をしている。そんなことをすれば戦争をしている双方から攻撃を食らうがそれでも大丈夫という目算で戦いを始めたのだと思う。

ならば、最初から世界征服をした方が早いのではないか。コードギアスのルルーシュのようにと考えてしまった。

まあ、今ある戦争を止めるのが先決という判断かもしれない。

投稿 : 2017/01/01
閲覧 : 220

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ