「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2534
棚に入れた
14756
ランキング
310
★★★★☆ 3.7 (2534)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nakagi rin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わたしは人間です!

「まおゆう魔王勇者」再視聴してみました。
こういう雰囲気、設定、色合いのアニメ、大好きであります。

原作は橙乃ままれ先生によるファンタジー小説になります。

「わたしのモノになれ、勇者!」
「断る!」
とかを経て、なんだかんだ、しかし唐突に魔王と勇者が共闘します。
戦う相手は世界とか、戦争とか、平和とか。
愚直に暴力で訴えず、まだ見ぬ世界、「丘の向こう側」を見に行きたい。
そのために農業を改革したり、新しい道具を発明をしたり、商人とやりあってみたり。そんな感じのアニメです。

個人的にはこの作品のような、武力だけでない部分、たとえば経済だったり、哲学だったりを掘り下げていくアニメは見ていて面白いです。
たかがアニメなんて言わせない。一つの作品に、その物語に込められた価値観から、何かしらを得ていくことはできるはず。そう思わせてくれるような作品だったです。

あと、魔王(小清水亜美さん)、勇者(福山潤さん)のタッグは鉄壁です。
このお二人の演技、その掛け合いが聞いていてとてもテンポがよく、心地よいものでした。

原作の方は読めていないので、機会があれば読んでみたい。。。
あぁ、溜まっていく。読みたいもの、知りたい作品が増えていく。
神よどうか私に時間をください。

私としてはぜひ見てほしい作品の一つです!
戸松遥さんの名演説も必見!
一人でも多くの方に共感いただけたらうれしいな...。

以上、感想でした。

P.S:OP曲は一時期ヘビロテしました。

投稿 : 2017/01/04
閲覧 : 247
サンキュー:

11

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nakagi rinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ