続、変態パーティーこの素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期」

よみがな:このすばらしいせかいにしゅくふくをだいにき

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:3.5 声優:4.0 音楽:3.7 キャラ:4.1
総合得点 71.9
感想・評価 917
棚に入れた人 4116
ランキング 501
不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

あぁ流川さんの感想・評価

ネタバレ
2017.03.20 12:27 あぁ流川の評価 | 今観てる| 89が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

続、変態パーティー

まあ2期だからね、ハードル上げ過ぎずに見ますw

最初ネット動画見て、あれ?重いのかな?と思うほど粗い絵で、録画してたのを見て、やっぱり同じだった…とうしたこのすば!

お話については展開のテンポよく面白かったんだけど、分割2期なら1期のおさらいをもう少しやってくれたほうが好きだな。
置いてきぼりは嫌。

2期から見た人は、あの取り調べのやり取りで入っていけたのかな?それならいいけどさ。
 
2話からは安定のギャグ満載、めぐみん、アクア、ゆんゆんの可愛さ、いいですねえ♪ゆんゆんもパーティーに入れたらいいだろうに、戦闘力一番高いし…ここが変態パーティーなんだろうけどさw
3話に入ってもダクネス様ほったらかしで喜劇ざんまいw期待以上な出来だね。

EDのほっこり感がやさしくて、つい口ずさんでしまうw名曲だよ。
雨宮天さん、天然ボケの不思議ちゃんキャラの声のイメージだったけど、アクア役のキャラが立ってるね、凄くあってる。
花鳥風月ぅ~、たらまぁ、おかえりを言ってほしいんですけどwほっこりするわぁ。

4話ダクネス…ララティーナ様のお出ましwあぁ変態だw
今までの放置プレイ欲求不満を一気に発散してるwあぁ変態だ…
あの所作をどう表現したら…冴えない彼女の~で倫理君が言ってる「もにょる」が適切だろうか?w
5話
またしてももにょもにょするララティーナ様が止まらないw
魔王幹部をまたもや撃破、あぁラスボスが忍び寄る…このアニメはもっと見ていたいなあ…次回予告でゆんゆんしゃべってた、久々に登場かな?
6話
ゆんゆん出てこなかった、めぐみんが数日泊まりに行くと告げただけ、次回予告はまたゆんゆん、パーティーに入れてあげてよ、カエル担当でさw
死んだはずの魔王幹部、無害になってよみがえってるw
カズマが装備した武器、なにも役立ってないw頭のおかしい爆裂娘におかしな名前をつけられただけw
カズマの聖剣エクスカリバーを見たアクアのさげすみの目…そんな目で見ないで、そちんですか?そそちんなんですか?w
7話
ゆんゆんやっぱりぼっち扱い…次回予告はまたもやゆんゆんw声優救済としか思えない、豊崎愛生さんふぁいとw
駆け出し冒険者の町から遠く離れる温泉旅行、目的地の名前からアクアの能力がアップしそうな感じだな。
ザコモンスターと戯れる回がつづく、中だるみ感が漂うなあ…
魔王幹部バニルさん、無害じゃないぞ、ウィズさんを瀕死にさせてるじゃないかw
8話、中だるみレベル上げ回は続くw
かってにモンスター呼び寄せてクエストをクリアしてるw
ウィズさんまたもや瀕死に、浄化されたデュラハンと冥途で再会wまた頭をスカートの下に投げてのぞき遊びをしたいのねw寸前で生還?w
温泉の町では頭のおかしい教団信者に布教されまくる、これは笑いごとではない、リアルなやり口だぞ、気を付けよう!w
ゆんゆんの次回予告が続く、ちょい出し展開もあいかわらずw
最終話まで
10話で終わりとは…前回も全10話+未放送回だったな。
魔王軍幹部がラスボス、魔王は正体表さず。
まあなんとなく魔王の正体はわかるけどさ、いずれにせよ3クールは間違いなくあるね。
アクアの必殺技がレベルアップ、ゴッドレクイエムw
ウィズさんがまたしても最強魔女になる展開wパーティーにはいっちゃった。
まだ未放送回がありそう、楽しみにします。

 サンキュー(10)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。