「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2179
棚に入れた
11671
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2179)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

続、変態パーティー

まあ2期だからね、ハードル上げ過ぎずに見ますw

最初ネット動画見て、あれ?重いのかな?と思うほど粗い絵で、録画してたのを見て、やっぱり同じだった…とうしたこのすば!

お話については展開のテンポよく面白かったんだけど、分割2期なら1期のおさらいをもう少しやってくれたほうが好きだな。
置いてきぼりは嫌。

2期から見た人は、あの取り調べのやり取りで入っていけたのかな?それならいいけどさ。
 
2話からは安定のギャグ満載、めぐみん、アクア、ゆんゆんの可愛さ、いいですねえ♪ゆんゆんもパーティーに入れたらいいだろうに、戦闘力一番高いし…ここが変態パーティーなんだろうけどさw
3話に入ってもダクネス様ほったらかしで喜劇ざんまいw期待以上な出来だね。

EDのほっこり感がやさしくて、つい口ずさんでしまうw名曲だよ。
雨宮天さん、天然ボケの不思議ちゃんキャラの声のイメージだったけど、アクア役のキャラが立ってるね、凄くあってる。
花鳥風月ぅ~、たらまぁ、おかえりを言ってほしいんですけどwほっこりするわぁ。

4話ダクネス…ララティーナ様のお出ましwあぁ変態だw
今までの放置プレイ欲求不満を一気に発散してるwあぁ変態だ…
あの所作をどう表現したら…冴えない彼女の~で倫理君が言ってる「もにょる」が適切だろうか?w
5話
またしてももにょもにょするララティーナ様が止まらないw
魔王幹部をまたもや撃破、あぁラスボスが忍び寄る…このアニメはもっと見ていたいなあ…次回予告でゆんゆんしゃべってた、久々に登場かな?
6話
ゆんゆん出てこなかった、めぐみんが数日泊まりに行くと告げただけ、次回予告はまたゆんゆん、パーティーに入れてあげてよ、カエル担当でさw
死んだはずの魔王幹部、無害になってよみがえってるw
カズマが装備した武器、なにも役立ってないw頭のおかしい爆裂娘におかしな名前をつけられただけw
カズマの聖剣エクスカリバーを見たアクアのさげすみの目…そんな目で見ないで、そちんですか?そそちんなんですか?w
7話
ゆんゆんやっぱりぼっち扱い…次回予告はまたもやゆんゆんw声優救済としか思えない、豊崎愛生さんふぁいとw
駆け出し冒険者の町から遠く離れる温泉旅行、目的地の名前からアクアの能力がアップしそうな感じだな。
ザコモンスターと戯れる回がつづく、中だるみ感が漂うなあ…
魔王幹部バニルさん、無害じゃないぞ、ウィズさんを瀕死にさせてるじゃないかw
8話、中だるみレベル上げ回は続くw
かってにモンスター呼び寄せてクエストをクリアしてるw
ウィズさんまたもや瀕死に、浄化されたデュラハンと冥途で再会wまた頭をスカートの下に投げてのぞき遊びをしたいのねw寸前で生還?w
温泉の町では頭のおかしい教団信者に布教されまくる、これは笑いごとではない、リアルなやり口だぞ、気を付けよう!w
ゆんゆんの次回予告が続く、ちょい出し展開もあいかわらずw
最終話まで
10話で終わりとは…前回も全10話+未放送回だったな。
魔王軍幹部がラスボス、魔王は正体表さず。
まあなんとなく魔王の正体はわかるけどさ、いずれにせよ3クールは間違いなくあるね。
アクアの必殺技がレベルアップ、ゴッドレクイエムw
ウィズさんがまたしても最強魔女になる展開wパーティーにはいっちゃった。
まだ未放送回がありそう、楽しみにします。

投稿 : 2017/03/20
閲覧 : 229
サンキュー:

12

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぁ流川が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ