「フランダースの犬(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
123
棚に入れた
632
ランキング
2271
★★★★☆ 3.6 (123)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こっくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

泣ける系で名作といわれてますね

フランダースの貧しい少年ネロは、

村人たちから迫害を受けながらもルーベンスの絵に憧れ、

老犬パトラシエを友として一心に絵を描きつづける。

しかし、クリスマスの朝アントワープの大伽藍に見いだされたものは、

この不幸な天才少年と愛犬との相いだいた亡骸だった。

虐げられた者への同情を率直素朴な表現でつづった少年文学の傑作。


調べたところ原作の本とアニメは内容が結構違うみたいです。

僕はアニメの方しか知らないので何とも言えませんが・・・

よく泣けるとか言われてテレビとかでも特集されているので知っている方も多いですよね。

見た後、ちょっと悲しく、むなしくなる作品ですね。

でも心が現れる作品でもあるのでお勧めです。

特に年齢の高い方のほうがいいかもですね。

投稿 : 2017/01/04
閲覧 : 207
サンキュー:

2

フランダースの犬のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フランダースの犬のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こっくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ