「フリップフラッパーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
293
棚に入れた
1165
ランキング
2008
★★★★☆ 3.8 (293)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

arts さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「よくわからなさ」を楽しめるかどうか

ストーリーが難しめのため、好き嫌いが極端に分かれる作品だと思う。
ハマる人にとっては「中毒性がある」という表現がぴったりくる。

一言でいうと、様々な異世界を冒険する話。
序盤は正直微妙で、一話完結で異世界をめぐる中盤が面白かった。
各話ごとに個性的な異世界を冒険するので、中盤は毎週楽しく視聴した。
小ネタも多い。
本作を見て、ディズニーの『不思議の国のアリス』や今敏監督の『パプリカ』を思い浮かべた。
しかしながら、終盤はアクションに力点が置かれていて、本作のオンリーワンの魅力は終盤では半減していたように感じた。

本作は説明不足な点や意味不明な点、必要性が分からない演出が多い。
でも、それらは先にあげた例があえてそうしたように、計算ずくでそのような演出にしたのだと思った。
好奇心を刺激する「よくわからなさ」を本作ではうまく盛り込んでいる。
「冒険」という言葉がキーワードとして何度も出てくるが、この作品は「冒険したい」と感じる世界観を上手く表現していた。

いちいち世界観の説明をされないと気がすまない人には向かない。
一方で、世界観などどうでもよく、キャラにしか興味がいかない人は本作の魅力に気づかない気がする。
「よくわからなさ」を楽しめるかどうか、本作を楽しめるかどうかはこの点にかかっている。

物語重視の人に是非とも見てもらいたい。
おススメ作品です。

投稿 : 2017/01/04
閲覧 : 140
サンキュー:

4

フリップフラッパーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フリップフラッパーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

artsが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ