「瀬戸の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2400
棚に入れた
13726
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2400)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

DEIMOS さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

典型的なガンガン系ドタバタ・ラブコメアニメ。

極道の娘に結婚を迫られた平凡男子の日常を描いたドタバタラブコメ。当初は、ローカル舞台・極道設定に面白さがあったが、中盤からは普通の学園ドタバタラブコメに変わってくる。こうなってくると、ありきたりで欠伸が止まらない。

テイストとしては、典型的なガンガン系ラブコメ。ながされて藍蘭島、すもももももも、いぬかみ等にノリが近い。親族許容ではないという点では許嫁ものとは逆ベクトルだが、親族がしゃしゃり出てくるノリは、らんま1/2以来幾度と描かれてきており、今や古典。その後、ニセコイでは、極道と警察幹部の子供が現れる同様の設定が用いられた。

強いて良い点をあげると、アップテンポでスピーディな展開。私は、基本的にアニメは2倍速で見ているが、このアニメは2倍速だとセリフが解読できない。作画は、ひどい。絵の崩し方が不快。8話で視聴を断念。

この頃から、GONZOの迷走が始まったように思える。ラストエグザイル、岩窟王、ソルティレイなどのハードボイルド系大人向け作品のアイデンティティに背を向け始めたのだ。ああいったアニメがもっと見たい。

投稿 : 2017/01/08
閲覧 : 218
サンキュー:

1

瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DEIMOSが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ