「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
622
棚に入れた
3314
ランキング
474
★★★★★ 4.1 (622)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

CC さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いやー、すごいね。

原作は見てないんだけども、今回の試合は二期にたくさん伏線あったから結果は予想できてたんだけど、試合内容は『ハイキュー』の作中では一番よかったですね。二期でやった青葉城西との対戦も面白かったんだけど、位置づけがスラムダンクの陵南に似ててね。これまでもスポーツは違えど、別のスポコン漫画の設定や展開に既視感覚える事は結構あったんだよね。
でも、白鳥沢戦はそういうのは感じなかった。相手チームの心理描写の描き方が凄く好きで、天童くんは良くできたキャラクターだと思う。牛島くん中心で描いてくると思っていたので、その辺りは面食らった。
試合展開も青葉城西から、次の試合まで『修行期間』がなかったからどんな展開になるのかなーっと思ってたら結果以上の試合内容で凄く良かった。
結果以上ってチョット日本語おかしいけど、予想してた結果だったけど、面白さは予想以上だったみたいな感じの意味。

白鳥沢戦は面白かったし、原作者の成長がもの凄く感じた試合でした。これからもっともっと面白くなっていきそうですね。
アニメはアニメで、もの凄く迫力ある画で、試合って事をもの凄く大事に描かれていたと思う。アニメを見ている中で試合を観戦しているような感覚になれたのは制作会社の力の賜物ですね。
制作側の『ハイキュー』に対する愛が視聴していた私からも感じ取れました。

投稿 : 2017/01/15
閲覧 : 164
サンキュー:

5

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ