1期よりずっと良くなったみたい。。@1話目霊剣山 叡智への資格(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「霊剣山 叡智への資格」

よみがな:れいけんざんえいちへのしかく

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★☆☆ 3.0
物語:3.1 作画:3.0 声優:3.1 音楽:2.9 キャラ:2.9
総合得点 52.9
感想・評価 11
棚に入れた人 122
ランキング 4499
王陸が霊剣派の仙人を目指す修行を始めてから2年の月日が経った。
新弟子たちに「下界に降りて俗世と触れるという試練を与えられ、王陸は自分の生まれ故郷に向かう。彼はたどり着いた故郷の村で、七星門の仙人が資質のないものでも仙人になれる「聖水」をお布施と引き換えに配っていることを知った。(TVアニメ動画『霊剣山 叡智への資格』のwikipedia・公式サイト等参照)

にゃん^^さんの感想・評価

2017.01.16 17:50 にゃん^^の評価 | 今観てる| 57が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 霊剣山 叡智への資格(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

1期よりずっと良くなったみたい。。@1話目

公式のINTRODUCTION
{netabare}
◎王陸が霊剣派の仙人を目指す修行を始めてから2年の月日が経っていた。「下界に降りて俗世と触れる」という試練を与えられ、王陸は自分の生まれ故郷に向かう。
俗世を改革せよ!

◎里帰りしたオレは村の退廃を目の当たりにした。
村人たちの目を覚まさせるための戦いは次第に世界を巻き込んでいく。
仙人を目指すオレ達の物語!オレ達による愚民のための仙道!
飛翔するその日まで!!
原作コミックは中国で大人気

◎中国にて累計閲覧数27億を超える(2016年11月現在)驚異のウェブコミックをアニメ化、待望の第2期放送決定!
監督に機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERなどを手がける西澤晋氏を迎え、新たなスタッフィングで挑む。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:「從前有座霊剣山」
小説:国王陛下(「創世中文綱」小説連載)
漫画:猪画/鲜漫studio(「テンセントアニメ」漫画連載)
監督/シリーズ構成:西澤晋
キャラクターデザイン:柳野龍男
総作画監督:柳野龍男
美術監督:柴田千佳子
色彩設計:西香代子
撮影監督:鎌田克明/青木孝司
編集:松原理恵
音響監督:たなかかずや
音楽:川﨑龍
サウンドミキサー:辻早紀
アニメーションプロデユーサー:松田桂一
アニメーション制作:スタジオ ディーン
製作:霊剣山製作委員会
(腾讯动漫、スタジオ ディーン、绘梦动画)

主題歌プロデューサー:野崎 圭一(ドッグオンビート)
オープニングテーマ『限界蹴飛ばして』
エンディングテーマ『力に変えて』
作詞/作曲/編曲:田村昌之
歌:「Merry☆GO☆Lands」(井上菜生、水野葵、郡亜依、郷原彩音、藤田いるか)
{/netabare}
キャスト{netabare}
王陸:代永翼
王舞:山口由里子
玲:中村繪里子
聞宝:林大地
{/netabare}


第1話「帰郷」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本/絵コンテ:西澤晋 作画監督:服部 憲知

王陸が霊剣派の仙人を目指す修行を始めてから2年の月日が経った。
新弟子たちに「下界に降りて俗世と触れるという試練を与えられ、王陸は自分の生まれ故郷に向かう。彼はたどり着いた故郷の村で、七星門の仙人が資質のないものでも仙人になれる「聖水」をお布施と引き換えに配っていることを知った。
{/netabare}
感想
{netabare}

2年間の修行のあと俗世で修行するためにふるさとの村にもどった王陸は
村の人が仙人のフリをしてお金もうけしてる七星門にだまされてるの見て
みんなに注意したんだけど聞かないの

それで七星門の仙人たちを退治したんだけど村の人たちはまだ信じたまま
王陸が魔物だってイヤガラセとかしはじめたの。。

それに「もう村に手を出すな」って七星門の本部に手紙を送ったけど
まだ狙ってるみたい。。

--------------------キリトリ線--------------------

2期は監督とシリーズ構成それにキャラクターデザインが変わって
キャラの顔もシュッてしたみたい☆
おはなしもすべってたギャグとか下ネタがなくなってシリアスっぽくなったし
前より気持ちが伝わってくるようになったみたい。。


ふつうの人たちが悪にマインドコントロールとかされて目が覚めない。。
それでやっつけて平和になった。。ってゆうおはなしは多そう

でも、ふつうそんなかんたんにみんなの気もちなんかかわらないよね><

みんな自分で考えたりするのめんどうだから
みんながやる通りにしようってゆうおはなしって
「ガッチャマン クラウズ インサイト」にもあったかも?

自分たちを助けようってするヒーローを信じないで
だまされたままって悲しい。。
どうしてみんな信じてあげないんだろう?って
ちょっと苦しくなってきちゃった。。


でも、にゃんはこのおはなし見てて
イエス(キリスト)が仲間のユダヤの人たちが信じてくれなくって
ローマに引き渡されてさいごは十字架で殺された。。
ってゆうおはなし思い出しちゃった。。

調べたら聖書でイエスが
「はっきり言っておく。預言者は自分の故郷では歓迎されないものだ」
って言ってるからこれってパクリ?
(中二アニメとかで聖書とか神話のパクリって多いみたいだけど。。)


こうゆうおはなしだから
これから王陸は村人にうらぎられて七星門にわたされて
殺され(そうにな)るけど復活して悪をやっつける。。とかになるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第2話「戦いの始まり」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本/絵コンテ:西澤晋 演出:秦義人 作画監督:吉田肇/斉木タロヲ/竹内昭

故郷の村でのさばる七星門の仙人たちに対抗するために、武術の師匠でもある玲の協力を仰ぐことにした王陸。
下界での修行に踏み出せず玲の店の手伝いをしていた同門の聞宝と共に3人で村に戻り、七星門の正体を探るべく動き始める。そして、その仙師がいる場所を突き止めて開宝を送り込むがーーー。
{/netabare}
感想
{netabare}

前半
開宝をスパイに送ったら仙師がハーレムを作ってたって聞いて
後半は王陸が玲にたのんで仙師のところにスパイに行ってもらったんだけど
貧乳はいらないって追い出されたってゆうおはなし><

何が起きるかドキドキしながら見てたらギャグだった(はぁ!?


あと、開宝がお父さんのうけうりで
庶民はバカだから死んだっていいみたいなこと言ってて
王陸も幼なじみを大事にしないし
中国の人ってあんまり人を大切にしたりしないのかな?って思った。。
{/netabare}
{/netabare}

 サンキュー(12)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。