単なる日常系にあらず亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「亜人ちゃんは語りたい」

よみがな:でみちゃんはかたりたい

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.7 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.9
総合得点 70.1
感想・評価 673
棚に入れた人 2989
ランキング 647
サキュバス、バンパイア、デュラハン。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
そんな亜人の生態に興味を持つ高校生物教師・高橋鉄男と、生徒である「亜人」ちゃんたちとの少しだけ刺激的な新学期がスタートした!(TVアニメ動画『亜人ちゃんは語りたい』のwikipedia・公式サイト等参照)

Yuyu.さんの感想・評価

2017.03.27 03:32 Yuyu.の評価 | 観終わった| 57が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: 亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 2.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

単なる日常系にあらず

ストーリーは原作遵守って感じで、内容はマイノリティ(亜人)ドキュメンタリーの要素を取り入れた日常系コメディ。尻切れ感もなく綺麗に終わってくれてます。

マイノリティを取り上げるテレビ番組が醸し出す陰気くさい感じがしないのは、やっぱり登場キャラがポジティブだからかも。高梨がやっぱりいいキャラしてました。

結構深い話をさらっと会話で流しちゃうところもこの作品の特徴なのではないかと。マイノリティをマジョリティとまったく同じように扱うのは差別じゃないか?区別と差別の差は?

でも、これが正解だっていう押しつけるように答えを訴えてこないのがいい
うだうだジメジメ陰気くさくないところは、やっぱりポイント高いです。


ただ、作画が残念。頑張ってる回もありましたけどね・・・。



以下1話視聴時
~~~~~~~~~~
キャラ作画がちょいと残念、全体的にべた塗りでのっぺり
先生とデュラハンの町が特に原作の雰囲気がでてないなぁ

先生ちょっと死人みたいっすよ

とりあえず、バンパイアの高梨が可愛いのが救い

今後に期待

 サンキュー(11)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。