「亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
1113
棚に入れた
5433
ランキング
192
★★★★☆ 3.7 (1113)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Yuyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

単なる日常系にあらず

ストーリーは原作遵守って感じで、内容はマイノリティ(亜人)ドキュメンタリーの要素を取り入れた日常系コメディ。尻切れ感もなく綺麗に終わってくれてます。

マイノリティを取り上げるテレビ番組が醸し出す陰気くさい感じがしないのは、やっぱり登場キャラがポジティブだからかも。高梨がやっぱりいいキャラしてました。

結構深い話をさらっと会話で流しちゃうところもこの作品の特徴なのではないかと。マイノリティをマジョリティとまったく同じように扱うのは差別じゃないか?区別と差別の差は?

でも、これが正解だっていう押しつけるように答えを訴えてこないのがいい
うだうだジメジメ陰気くさくないところは、やっぱりポイント高いです。


ただ、作画が残念。頑張ってる回もありましたけどね・・・。



以下1話視聴時
~~~~~~~~~~
キャラ作画がちょいと残念、全体的にべた塗りでのっぺり
先生とデュラハンの町が特に原作の雰囲気がでてないなぁ

先生ちょっと死人みたいっすよ

とりあえず、バンパイアの高梨が可愛いのが救い

今後に期待

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 229
サンキュー:

11

亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yuyuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ