「アイドル事変(TVアニメ動画)」

総合得点
58.2
感想・評価
129
棚に入れた
541
ランキング
6564
★★★☆☆ 2.9 (129)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.0
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

jujube さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

設定を誤魔化した手抜きアイドル

1話視聴。
あーまたレベルが低いアイドル物が始まってしまったか。
キャラが可愛いしかないよ、これ。
歌もダンスも駄目だし。
(楽曲つんくだけど駄目なのか、つんくだから駄目なのか)
CGが違和感無いように頑張ってる感はあるけど、尺が短かったから誤魔化せただけかも。

でもキャラの全開笑顔で固定口に前歯だけ横並び線で見えるのが70年代少女漫画風でキモかったんだけど(或はおそ松さんのチビ太か)、このキャラデザで受けんの?なんかキャラデザに愛情が感じられんな。

描写は端々にラブライブ無印引用してる感じがあったけど(ああこのセリフがアレの代わりかとか)、中の人9人のライブ活動は事前に始めてたみたい。そこでまたこういう使われ方される久保ユリカさんが可哀想。

新潟推ししてたけど、すぐに東京密着になりそうだし、ろこどる路線も狙えないだろうなぁ。
何しろ、キャラが等身大で頑張ってるシーンが何も無いしね。

⇒田植え唄カット…主人公のこれからの可能性を感じさせるもの、1st impressionなのに、ただの後半のライブシーンにそれを譲るとは分かってないな。まあ、他キャラからのその後の扱い見ても、主人公はただの雑魚でよろしいか。

⇒登り坂登頂カット…大したこと無いと思うかもだけどさ、初めて主人公が自分でやり遂げた関門なんだけど。こんなもんでいいの?

⇒議員選挙開票シーンカット…ライブステージで魅了しましたってやるのはいいけど、それでもう次のシーンには当選してるとか。熱い(はずの)政治バトルは完全スルー。なんのためのアイドル議員なのか。
どういう手順で議員になれるのか世界設定がザル過ぎ。政治家設定借りてきただけの、ただのアイドルですね。
ちょいちょい挟まるキャラデザの違うおっさん議員はギャグなの?

政治ネタにとことん尖ってくれたらまだ見所あったかもしれんが、これじゃあなあ。


なんかスタッフ側にこれがやりたい!というのが無くて、色々見切り発車でやってしまったオリジナル作品だね。


2017.3.27追記
政治要素さえなければ、本当のキッズアニメだったね。
手法からネタから低レベルで、分別のつかない幼女なら「なんかたのしいー」とか言いながら見ているやつ。
ネタとして突き抜けもしないし、IQ相当低くして見たら何となく良い話風(笑)しかもこれどっかで見たパターン…
どこを楽しめば良いか分からないくらい全てがぬるい。
途中切りすべきところなんだが、新作深夜アイドルアニメだけ何故か完走しなければいけないという業を自分に背負ってしまって苦行を行ってました。
来季は時間が無いんで、こういうのマジで切ろう。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 255
サンキュー:

14

アイドル事変のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドル事変のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jujubeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ