原作未読ですが・・幼女戦記(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「幼女戦記」

よみがな:ようじょせんき

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.9 作画:3.9 声優:4.0 音楽:3.9 キャラ:3.9
総合得点 72.3
感想・評価 917
棚に入れた人 3885
ランキング 478
統一暦1923年6月。
金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、
部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は
何事もなく無事に終わるはずだった。

しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。
協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、
協商連合軍による奇襲が発生し、
ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、
しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、
ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

“其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”(TVアニメ動画『幼女戦記』のwikipedia・公式サイト等参照)

Dknさんの感想・評価

2017.01.23 05:51 Dknの評価 | 観終わった| 47が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 幼女戦記(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

原作未読ですが・・

前々から気になっていて、読もうと思った所でアニメ化が決まり、
楽しみに待っていました。未視聴の方がいれば、1月からの
アニメの中で上位だと思うので、ぜひ視聴して頂きたいです。

事前情報(あらすじ程度)から予測はしていたものの
概ね想像通りで、拍子抜けした部分は少なからずあります。
観たこともない稀代の名作の予感がするものでは無いと思います。

先の予想をしながら、裏切りを期待して観る作品です。ストレスフリーで観られます。

「幼女戦記」は完走できるアニメだと感じました。

・2話追記
原作や漫画からカット,改変されてるものがあるらしいですが、
テンポもよく、アニメの尺に当てはめるのに吟味した結果だと思ってます。
ますます面白くなってきたので、エンタメ性に優れてるという点では、
このクールでも1,2を争っていますね。

・3話追記
やっと把握しました。このアニメは「面白」アニメです。
テンションあげてバカになって観ましょう。 今期は豊作です。

 サンキュー(7)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。