エクスプロージョン!!!再び。この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期」

よみがな:このすばらしいせかいにしゅくふくをだいにき

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:3.6 声優:4.0 音楽:3.7 キャラ:4.1
総合得点 72.7
感想・評価 1053
棚に入れた人 4805
ランキング 454
不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

タック二階堂さんの感想・評価

ネタバレ
2017.03.16 11:00 タック二階堂の評価 | 観終わった| 72が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

エクスプロージョン!!!再び。

詳細は…まあ1期でも観てください。

カズマに国家転覆罪の容疑がかけられるところから
スタート。相も変わらずポンコツパーティっぷり。
いい意味で、ちゃんと続きです。
2期で作画が良くなるかなと思ったけど、
いい加減な作画も相変わらずですw
ま、これはこれでいいのかもしれないですね。

ギャグのテンポも安定感があり、今後の展開が
楽しみです。

===========第2話視聴後、追記です。

これこれ。これぞ、このすば!w
作画も、まあ気にならないくらいのレベルに
持ち直した感じですね。
新キャラのゆんゆんもいいですね。
EDがほのぼのなのも、1期のようで、
ようやく戻ってきたって感じがしますね。

========第3話視聴後、追記です。

アンデッドの棲むダンジョンに金稼ぎに潜ります。

まさに「このすば節」全開になってきました。
作画も安定してきて、やっぱり面白いです。

========第4話視聴後、追記です。

ダクネスがお見合いをさせられます。
変態っぷり全開ですw

笑いました。いやいや、やっぱり面白いですね
これは。

===========最終視聴後、感想です。

一期もそうでしたが10話完結というのは、少し
食い足りない印象です。まあ、腹八分がちょうど
いいってのはあるかもですが…

最後にゲーム化の告知をぶっ込んできて、俺たちの
戦いはこれからだということは、ゲームが売れたら
3期もあるよーってことですねw

終始安定したギャグが秀逸でした。
作画も後半に進むにつれ持ち直して、このすば
らしい作品だったと思いました。

 サンキュー(9)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。