温泉でキャッキャウフフ♡ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ユーリ!!! on ICE」

よみがな:ゆーりおんあいす

放送中:2016年秋アニメ(2016年10月~放送中)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.1 声優:3.9 音楽:4.0 キャラ:3.9
総合得点 69.1
感想・評価 459
棚に入れた人 1618
ランキング 735
日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…
故郷吸収に帰ることになったフィギュアスケーター勝生有利。

「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…

日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーター ユーリ・プリセツキー。

2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!(TVアニメ動画『ユーリ!!! on ICE』のwikipedia・公式サイト等参照)

Dknさんの感想・評価

2017.01.12 13:15 Dknの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

温泉でキャッキャウフフ♡

初回の平松原画と凝った演出で期待感を煽られ、
これから面白いことが始まっていくよ!
・・と言わんばかりのスタートで胸踊りました。

今まであまり無かったフィギュアスケートアニメ。
漫画家を脚本・プロットとして起用する。
テレビシリーズのアニメでありながら、豪華な音楽やゲスト。
過去にあまり例がない意欲作です。

ただ、1クールアニメらしい、竜頭蛇尾な印象でした。

致命的なのが、中盤からラストにかけてのバンク。
役者の熱演に対して、表情や仕草、カメラワークなどが
伴っていない為、映像作品なのに場面を想像しないといけない
というのが辛かった。内容は悪くありません。

もし続編があるなら観たいです(良くなる気はしませんが)

ホモホモしぃ事については、「2人は幸せなキスをして終了」を
作中半ばでやってしまった感があって、その後のベタベタを、
同性としては「女性から見てる世界観だな」と割りきってました。
普段から少女マンガ等で慣れてないとキツイかもしれませんねw

男性にしかわからない『男同士の距離感』とかあるんですが・・

例えるなら男が温泉で、女子の触りあいを妄想してるようなもので
不透明な部分が多いまま理想を描いてるというんでしょうか・・?

でもそれはしょうがない気がします。
だって覗いたら犯罪ですもんね?

 サンキュー(5)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。