「涼宮ハルヒの憂鬱 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3782
棚に入れた
19119
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3782)
物語
3.6
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完走しました!

1期に引き続き、今作も一気に見終えてしまうほど、面白かったです。

今更ながら、涼宮ハルヒにハマってしまいました。

さて、今作は涼宮ハルヒの憂鬱 2期ということで、全28話ある中でも当時話題となった''あれ''が印象深いですよね。

そう…「エンドレスエイト」です。

率直に感想を述べますと、面白かったです。

長門有希の目線で描かれているような気がして、見ていて、心が痛かったですが、それでも斬新なアイデアだと個人的に思いました。

ですが、放送当時は私のように思える方は多くはなかったでしょう。

なぜなら、1週間に1話、30分という日本独自のアニメ文化が影響しているからです。

私は今更ながら涼宮ハルヒの憂鬱を見ましたが、その人気さ故に見る前から涼宮ハルヒという作品がどうのような内容か大まかに理解していました。もちろんエンドレスエイトのこともです。

なので、見る前からどんな内容であっても最後まで見る覚悟が出来ていました。

{netabare}
ですが、放送当時に見ていた方は覚悟なんて出来ているわけがありません。毎週、「今回はどんな内容だろう」と期待している視聴者に8回も同じ内容を放送したら私自身、途中で断念していた事でしょう。 {/netabare}

今から、涼宮ハルヒ作品を見ようと思っている方は是非、見てください。
ですが、エンドレスエイトを見る前は覚悟をしておくように。

個人的にはエンドレスエイトは話数を飛ばさずに見ていただけたら幸いです。

ここまで、コメントを読んでいただきありがとうございました。

投稿 : 2017/01/12
閲覧 : 187

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ