「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2178
棚に入れた
11668
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2178)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2話3話で持ち直した感^^(3話まで視聴して)。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です
 原作未読です。アニメ1期視聴済(購入済)+OVA視聴済(購入済)です。

>1話まで視聴して
PVで感じていた不安が現実のカタチに・・。

・・いや、いいんです。作画がメインの作品ではないので。。
1期も、作画とかを補う声優さん方の演技やその他もろもろの要因で
トータルとして成り立っていたのですが・・・。

どっち方向に勘違いしてしまったのでしょうか。。
作画、特に”キャラの表情描写”がさらに2段階くらい悪化してますww。

・・正直、声優さんの演技で補うにしても、その許容範囲を超えています!!。

いまのうちに言っておきたい!。
「そっち方向には望んでいません!w」
早めの修正をお願いします。

とりあえず1話を2回視聴してみたのですが
漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」さんの
長年に渡るいろんな作画変化が頭をよぎってしまい、
さらに、表情や落とし方がリンク(連動)してしまって
カズマさんの行動も「両津さんっぽくなってしまってるんじゃないか?」
・・・という懸念が。

いや、まだ1話なので、あえてそういう演出をしたのかもと、まずはいい方に考えてみます。
ですが、正直現段階では微妙です・・。

----------------------------------------------------------------------------
>3話まで視聴して
2話、3話は若干1期の復習的な感もありましたが

・・いいんです!。これでいいんです(∩.∩)/。

1期と似ているようなシチュエーションでも味付けに新鮮味が感じられ
何より作画が持ち直してたのが大きい!!!。

おかげで声優陣の絶妙の演技が生きてきて
さらに3話はテンポも良くリズム感があり
全体的なバランスのクオリティが非常に高くなり、大満足でした!。

やっぱアクア様のコロコロ変化するテンションが最高ですね♪。
どのテンションでも見せ場があるところが凄い^^。

ダクネスの演出も、かなり良かったです!。
会心の一撃でした!。
ぞんざいな登場出番割り当ての方がむしろ映えてるキャラですね。

めぐみんは安定のネタキャラですね。
一番安心感持って見ていられます♪(いい意味で)。
ゆんゆんもなかなか一癖持ってるキャラだし
今後も2人の絡みがすごく楽しみです!。

あと、飛田さんの出演が嬉しかった。
作中でもかなりいいキャラだったし
優しい目の描写がとてもよかった^^。

ふう。これで4話以降も安心して見れそうです。
★の評価、少し持ち直しました。

投稿 : 2017/01/26
閲覧 : 276
サンキュー:

22

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ