「ドリフターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
575
棚に入れた
2876
ランキング
1134
★★★★☆ 3.7 (575)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポッチャマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

武士の特異さに焦点を当てた異世界バトルロワイヤル!!

少し遅れて一気見。漫画は読んでいないけど、アニメ化成功だったと思えるくらいには戦闘の作画 動画が良かったと思う。展開のテンポも後半になって上がってくる。少しずつだけど、このアニメの"見方"が分かってきたら面白い。

人気の漫画と聞いてたら、歴史上の偉人が異世界に集まって漂流者と終焉物に分かれ戦う設定世界観がハチャメチャで、ある意味斬新で衝撃だった。ただ、人外と戦うのはいいけど、ドラゴンはやりすぎでしょ。それに戦闘機で突っ込むのも無茶苦茶やし。キャラクターはところどころデフォルメしてキャラ付けしているのもこの漫画独特か。個人的に杉田さんのサンジェルミ伯がツボですw
物語としてはオルテという敵の巨大帝国を乗っ取ること。その上でエルフを解放したり仲間を集めてくる。ただ、ここで島津豊久たちの死生観や戦いの流儀など、武士の考え方がこの世界では特異で恐ろしいというふうに描かれてるのは面白いと思った。エルフたち奴隷を解放するときや敵将の首をとるときの豊久の台詞には惹かれるものがあった。

初っ端からいろんっなキャラが出てきて途中で、安倍晴明とかバカヤローさん(?)とか総キャラの半分しか出てない。最終回のあれを見て、20XX年て...
続くのかな?期待ですネ。

投稿 : 2017/01/14
閲覧 : 213
サンキュー:

16

ドリフターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドリフターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポッチャマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ