「いなり、こんこん、恋いろは。(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
1354
棚に入れた
7257
ランキング
635
★★★★☆ 3.7 (1354)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人間と神様。友達じゃダメなんかな

全10話。
そのなかで、友情や恋愛を練りこんだ青春ファンタジーでした。


ひょんな事から、神様(ウタ様)が見えるようになり、
神通力の一部を与えてもらい、他人へ変身できる力を得た いなり。

友人とも素直に話せず、片思いの丹波橋とも話せずな いなりが、
力を得て、前へ進んでいくお話。
{netabare}
ウタ様との友情も含め、友達とのぎこちなさを克服したり、
願ってもいないのにっと神通力が暴走したりと
山あり、谷ありな作品でした。

主人公のいなり自身が、考えが幼いが正義感あるタイプで、
若干ヤキモキしながら・・・ハラハラしながら見ていました。

ただ、恋愛要素も主人公にばかりあてているので、
ウタ様とお兄ちゃんの関係も気になったんだが・・・

ウタ様が消えちゃう~云々のラストクライマックスから、
兄貴はいなりの背中を押しますが、
兄貴は一緒に行かず、悲しみ等の描写もなく…結局2人の距離は近づかなかった。

なんか、残念だったな。

あと、物語を見ていて、ちょっと不思議に思ったんだが、
最初の設定で、いなりがウカ様を視認できたのは、
「稲荷神社に長年通っていて、なおかつその地を好きでいたから」じゃなかった?

でも最後は、「神通力を還す=ウカ様は見えなくなる」ってどーゆー事なのかな?

一度神通力を宿した人間には、神様は見えなくなるって事?
ならば、兄貴はこれからもウカ様が見えるのかな?
{/netabare}

この作品は、神様が、神々しくない。←表現あってる?

「神様です!」って感じではなく、ギャグも挟んで和やかな印象。

また、モブキャラもしっかりしていて、(出番が少ない割には)いい働きをしていました。

ラストは想像通りの展開ではありましたが、
音楽もマッチして、まったり楽しめる作品でした。

いろいろと疑問は残りましたが、一気に見れて結果楽しかったなと。

京都ならではの、神社や鳥居の風景もとても綺麗でしたね。

京都弁・・・いいですな~・・・可愛いです。

投稿 : 2017/01/15
閲覧 : 225
サンキュー:

11

いなり、こんこん、恋いろは。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いなり、こんこん、恋いろは。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ