「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
352
棚に入れた
1633
ランキング
2198
★★★★☆ 3.7 (352)
物語
3.4
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おぉ、木村さんと逢坂さんじゃないですか

ゲーム未プレイ。
私はテイルズシリーズはゲームもアニメも今まで完全スルーなわけですが、今回は取敢えず視聴してみました。映像を見る限り中々力入ってるかなぁとそのまま一応最後までお付き合いさせて頂きました。2期もあるようでまぁせっかくなんでお付き合いできればと思っています。久し振りの王道?魔法&剣ファンタジーだったのですがどうしても話的に大体想像できてしまうので視聴続ける上で映像やキャラに頼らざるえないのですがテルミン天族が居なかったらいくら声優陣が私の好みでも難しかったかもしれません。まぁ、2期で彼らが活躍する事を期待しましょう。


私のツボ:専守防衛云々より戦争を起こす事のほうが民は苦しむのでは?


2期(続き)視聴済。
一応全部視聴しました。まぁきれいに終わってよかったんじゃないでしょうか?これといって特筆すべきところはないですかね。お疲れ様でした。


黒メガネ:{netabare}穢れを無くすために人の感情をなくす呪い?をかけた事が発端らしいわけですが(その為に唯一1人感情が残った者がいた)・・・釈然としないな。動物だって感情あるでしょ?人間ほどじゃないにしても・・・またそいつの感情もなくなったのかな。感情がなくなったら愛情やら恋愛なんかもなくなるんだろうし本能で人は繁栄したの?理性って感情があって働くものなんじゃないの?むしろそっちがカオスなんだが・・・。
全体的に綺麗事で塗り固めてるんだよね。専守防衛とか敵対者を殺すなとか倒すんじゃなくて浄化とか。よほど人間に嫌気がさしてるか絶望してる人が話作ってるんだろうな。せめてファンタジーの世界は美しい人間達を描きたい的な・・・。すぐ宗教とかに騙されそう(あんなもん無責任な詐欺以外のなにものでもない、そして群れるから性質が悪い)幸福も不幸も結局自分の行動次第だし価値観次第なのにね・・・あっ、また要らん事を(笑){/netabare}

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 292
サンキュー:

1

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ