「響け!ユーフォニアム2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
1575
棚に入れた
7073
ランキング
79
★★★★★ 4.3 (1575)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kuroko85 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オール5、満点のお勧め作品

一期を見たのはちょうど一年前です。
見事なまでに一期の終わりから始まるのですね。
一年のブランクがあるにも関わらず、
各キャラの声を聴いてハッとさせられました。
(一番ハッとさせられたのは部長の方の声)

まず、一期と二期を合わせてちょうど
彼女達(すいません彼らも)の一年間なのですね。
そして二期は一期の終わりでなければ、なりませんでした。
あれが始まりでしたから、、、
ですからこの作品は一期なしでは成り立ちません。
(必ず一期からご覧下さい)

そして一期では、すがすがしさが残る青春群像も
より人間の内奥へ、深く、えぐく潜っていきます。
いささかえぐすぎるかな、、とも思っていましたが
昼ドラみたいに所帯じみていない
(高校生は所帯を持っていないので当然ですが)のは
京アニの演出の妙とアニメのもつ特性でしょうね。
一期に比べていさかか駆け足感がありますが、
それは仕方のない事かもしれません。
声優の声も含め、音楽的な仕上がりもすごいですね。
(ただ純粋な音楽的の演出は一期の方がすごいです)
あのアイキャッチもに何気に素晴らしい、、、
15才、16才、17才の高校生のそれぞれの一年を、、、
そこに潜む悩み、喜び、そして何気ない日常を満喫しました。

一期、二期でまとめてオール5の満点、断然お勧めです。

投稿 : 2018/11/30
閲覧 : 367
サンキュー:

36

響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kuroko85が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ