「ハンドシェイカー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
266
棚に入れた
1227
ランキング
4693
★★★★☆ 3.1 (266)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

離さないって決めたんだ!

9話が凄いらしいアニメイト30周年記念作品。

監督の○話が凄い発言は「パンチライン」を思い出しますが果たして...。

そもそも9話までどれくらい視聴者が残っているか...。


1話目感想
{netabare}
あくまで個人的な意見ですが
正直1話はかなり微妙な印象を受けました。

背景作画は素晴らしいのですがキャラの動きに少々違和感。

技術はあるのに活かしきれてない印象。

基本的に日笠さんのキャラが喘いでるだけでこれといった見所もなし。

この微妙な置いてけぼり感のある1話は「ブブキブランキ」を思い出します。

とりあえず9話で化けるというのを信じてそこまでは観ますがどうなるのでしょうかね...。

PVがそこそこ良かったので期待してましたが大分期待外れなスタートになりました。
{/netabare}

2話目感想
{netabare}
1話よりは大分見やすかった。

バトルアニメなのにバトルがないほうが面白いタイプの作品なのかな。

エロ要素は絵柄からしてあまり合ってないような...。

作画の雰囲気はKのような感じなのに自ら女性ファンを遠ざけてるような気がする。
{/netabare}

3話目感想
{netabare}
手を離せる時間が15分に拡大。

そして主人公チームと社会人チームの対決。

会ってる合ってないは別として、今回のバトルシーンで流れたBGMがとても良かったです。

内容はともかくこの作品の音楽には好きなものが多いのでサントラとかは欲しいなぁ。
{/netabare}

4話目感想
{netabare}
数少ないこの作品の魅力の背景も少しずつ微妙に。

木の倒れかたとか適当過ぎたような。

主人公チームのハンドシェイカーとしての名前は「シングルギア」

手をしばらく離すと死ぬ設定なので仕方ないが、今のところヒロインがあまりにもお荷物。
{/netabare}


5話目感想
{netabare}
手を離せる時間が2時間に。そのうち1日手を離しても大丈夫になりそう。

バトルをする意識があるのは弟だと思うし姉弟コンビは両想いだったり。

プレメモ販促回だったのかな。
{/netabare}

6話目感想
{netabare}
今まではタズナがコヨリを引っ張ってきたが、今回はコヨリがタズナを引っ張る場面も。

2人の絆がより深まったような感じなのは良かった。

面白いかと言われれば微妙な感じてすが、最初と比べると多少は良くなってきたような、そうでもないような。

9話で盛り上がるのかどうか...。
{/netabare}


7話目感想
{netabare}
コヨリちゃんが可愛い良い学園祭回でした。

コヨリちゃんがずっとスマホ見てるときはスマホ中毒になってしまったのかと(笑)

今回で更に仲良くなったタヅナとコヨリちゃんは良い雰囲気になってきました。

相変わらずコヨリちゃんは「ん」という相槌しかしないけど、自然に笑うようになったりと感情は表に出せるようになった様子。

凄いと噂の9話まであと2話ですが、この調子だと9話目でコヨリちゃんが喋りだす的な展開があるのかなぁと。

とりあえず個人的にはですが、今回は今までの中では一番面白い回でした。
{/netabare}

8話目感想
{netabare}
タヅナ、コヨリペアは新キャラとの対決は大苦戦。

コヨリちゃんはスマホを通してなら自分の言葉で会話できるのか。

ストーリーを通してコヨリちゃんが感情的になってきてる点は凄く良いんだけどその内容が微妙なのがなぁ...。

次回はついにスタッフ一押しの9話。果たして...。
{/netabare}

9話目感想
{netabare}
スタッフの9話がおすすめ→コヨリちゃん覚醒&喋るは予想通りな感じ。

むしろ覚醒したコヨリちゃんに負けたアイドルとマネージャペアの話のほうが良かった。

つまらない訳ではないし、作品としては最初と比べてかなり良くなってきてるとは思うけど期待以上ではなかったかなぁ。

最初は無表情だったコヨリちゃんの表情が柔らかくなったのは良い点かな。
{/netabare}

10話目感想
{netabare}
喋れるようになったコヨリちゃん。やっぱりプレメモが好きなのか。

負けたハンドシェイカーのその後といった感じで各組が頑張っている姿が描かれていて良かった。

次回は過去回。物語の核心に触れ始めるのかな。

メイン2人よりもサブキャラのほうが良いキャラしてるし、今回は今まで闘ってきた3組のハンドシェイカーが出てきたからか、普段よりも面白いと思えた。

正直、最初の敵(最初の2話)はいらなかったんじゃ...。
{/netabare}

11話目感想
{netabare}
コヨリちゃんやマキハラの過去を知ることが出来た良い過去回だった。

マユミはコヨリちゃんのように感情を取り戻すことが出来るのか。

最終回前に盛り上がってきたような気がする。
{/netabare}

12話目感想(最終回)&総評
{netabare}
マユミが喋ったのはちょっとご都合主義というか、唐突すぎて微妙な感じだった。

ラストに神が出てきたのは続編フラグなのか。

Kと比べても明らかに人気なかったですし、続編フラグはあったものの、このままコンテンツ自体が終わる可能性も...。

OP、ED、BGM等音楽面のセンスは光ってたし、バトルシーンも良く動いていたり可能性は秘めていると思っていたんですが、結局最後まで素材を生かしきれなかった感。

タズナ&コヨリちゃんの成長物語としては良かったけどストーリーは並程度といった印象。


低評価はしないけどお勧め出来るかと言われたら微妙。そんな感じの作品でした。
{/netabare}

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 300
サンキュー:

9

ハンドシェイカーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハンドシェイカーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ezoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ