「だれかのまなざし(アニメ映画)」

総合得点
67.1
感想・評価
303
棚に入れた
1384
ランキング
2526
★★★★☆ 3.9 (303)
物語
4.0
作画
4.3
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Miyu_miyu さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

短いアニメだけど、感動した。

短いアニメだからって、内容がうすっぺらいんじゃないかと思う人は色々見逃しています。

新海誠監督のアニメは外れがない!心底そう思います。

まずこのアニメの最初の場面、主人公が乗っている電車の外の景色の空やアパートの作画が美しすぎてため息が出ちゃいました。
語り手はその主人公の子供のときのことを思い出したり、主人公が頑張っていること、父親が色々心配している事も知っています。
これだけだと語り手が母親なのではないかと思いますが、実は主人公が小さいときに飼い始めた猫の「みぃーさん」だったという落ち。猫は死んでしまいますが、天国から見守っているかのように最後は家族に優しい言葉をつげています。

猫好きはもちろんペットを飼っている方ならわかりますね、ペットがこの世を去ってしまった悲しみ。つらいですね。私も生まれたときから猫と過ごしていました。親が私が生まれる五年前から猫を飼っていて、私はその子達と一緒に生活していたのでいつかいなくなるなどと思いもしませんでした。一匹は癌でなくなって、もう一匹は寿命でした。(でも、27歳まで生きたんですよ!)

今は新しく子猫を3匹飼っています。可愛くてしょうがありません。
死んだ二匹もこの話の猫のように、私達を見守ってくれているといいなぁ~って思います。

感動が好きな人、猫好きはもちろん是非このアニメを見てください!

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 269
サンキュー:

5

だれかのまなざしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だれかのまなざしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Miyu_miyuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ