「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
623
棚に入れた
3316
ランキング
468
★★★★★ 4.1 (623)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ここまでチーム一丸なバレーボールアニメ、見たことないです。

 5セット一試合アニメでここまで、バレーボールにすべてをかけるような展開のアニメは、今まで見たことはなかったです。
 見てきていて、目が離せない展開で、次どうなるのだろう?どうなるのだろう?これから見るときに見ずにいられない展開だったです。ハイクオリティとでもいうのですかねです。

 白鳥沢高校って、牛若のワンマンチームでしかないような印象でしか今まで見れてなかったけど、チームメイトそれぞれに個の力があって、それが牛若を支えているチームだったです。
 天童、五色、白府、大平と牛若以外に存在感があった中でも、陽気に見える天童がカンというのか?先を読むブロックが印象的で、日向くんも苦戦したなぁです。

 そんな強敵達に怯むことなく、烏野高校も今までの成長に加えて、正にチーム全員一丸になって戦ったことが、印象に残ったです。
 今までは、日向くん景山くんのコンビが目立っていたけど、今回は特に月島くん大活躍だっと思うです。前作途中までまでは、やる気があるのか?分からないキャラだったけど、粘り強い冷静な判断と読みで白鳥沢高校に一番対抗できたのではと思ったです。成長がこれほどみられるキャラだと思わなかったです。{netabare}ここでという所で、怪我をしたのを見たとき、烏野高校大丈夫か?と思ったです。付き添う潔子さん仁花ちゃんも良かったです。{/netabare}

 月島君だけでなく、西宮くん田中くん澤村くん菅原くん東峰くん山口くんといった全員が、実力以上の以上の能力を発揮した姿が、印象に残ったです。
 終盤のシンクロ攻撃連続は、凄すぎる感じです。

 そんな中でもこの白熱した試合で、勝負をつけるのはやはり、{netabare}日向くん景山くんだったのは、{/netabare}ハイキュー!! ならではだったです。牛若のアタックを顔面ブロックした日向くんを見ているとキャプテン翼の石崎くんを思い出すです。日向くんも小さな体でこの試合も動き回り、大活躍だったです。{netabare}低いトスが上がったとき、とっさに右手から左手に切り替え天を決めたシーンは、日向くんの火事場のクソ力に見えたです。何といっても最後の得点シーンは、皆が驚き固まるほど凄かったです。{/netabare}

 終わりらしくない終わり方もまだまだ続く感じで、これもこのアニメらしいと思うです。今度、これ以上の展開がまだまだあるのかなぁ?と思うとワクワクするです。

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 244
サンキュー:

12

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ