「ViVid Strike!(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
240
棚に入れた
1278
ランキング
2236
★★★★☆ 3.6 (240)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

拳で語り合って見ろ!ということかなぁ?です。

主人公フーカと幼馴染のリンネとの向き合いに、「魔法少女リリカルなのはViVid」のキャラ達が、ほぼ脇役で絡むアニメだったです。
 フーカとリンネのキャラも良く、あくまでこの2人に焦点を置いている設定と作画が、良くなっている所が良かったです。なのはとフェイトの登場もないこと、魔法みたいのもないこと、世界観がはっきりしている所が良かったです。
 OP、EDが、フーカとリンネの声優さんに歌わせているのもgoodです。

 フーカとアインハルトの偶然の出会いが、フーカの運命を大きく変えたですよねです。これがなければ、フーカはリンネと向き合うことがなかったかもしれないです。

 フーカがナカジマジムのみんなと触れ合いや、フーカの過去を知ることで、自分がどうするのか?フーカにどう向き合うのか?を見つけて進む設定が、目を離せなかったです。
 にしても、このキャラデザであそこまで壮絶というのか?リンネにとってそうするしかなかった生々しい過去は、やるせないものがあったです。

 格闘大会が行われ、フーカとリンネが激突すると思ったのに、意外な展開が訪れるのは、少し驚いたです。流石、ヴィヴィオは、高町なのはの娘だったです。

 さらに訪れた意外な展開が進み、フーカとリンネが戦うことになるのだけども、かなり壮絶で熱いです。Gガンダムに例えると{netabare}フーカって、ドモン・カッシュにどこか{/netabare}似ていると思うです。これを通してお互いのわだかまりも消え、これでいいのだ!です。

 いいところで終わってしまい、どこか憎いです。

投稿 : 2017/01/20
閲覧 : 298
サンキュー:

11

ViVid Strike!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ViVid Strike!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ