「それでも町は廻っている(TVアニメ動画)」

総合得点
77.0
感想・評価
1360
棚に入れた
7101
ランキング
642
★★★★☆ 3.8 (1360)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HATAKE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラが立ち、つまらないと感じさせないアニメ。

ストーリーに連続性ほぼはなく、一話完結やパート完結型なので短いスパンで笑えることが出来ます。
ちなみに、タイトルと中身には関連性はありません。なので、実際に1巻だけでも借りてみて、ハマれば最期まで楽しめると思います。

1.推理小説の好きで、真田から好意を向けられていることに気づかない天然おバカの嵐山ほとり。
2.頭がよく、中学時代は卓球部に所属し活躍していた。真田に片思いをしている辰野さん。
3.魚屋の倅で、ほとりに片思いをしているがなかなか叶わない真田。
4.ほとりの祖母でシーサイドという喫茶店(夜はBAR?)を営んでいる磯野ウキ。
5.卓球部に所属し、特徴的な顔をしている出っ歯の針原さん。
6.ほとり達の数学の授業を担当している森秋先生。いつもほとりのおバカさに頭を抱えている。
7.ほとりや辰野さん、針原さんの先輩にあたり、卓球部の主将をし文化祭では彼女らを誘いメイズというバンドで演奏をした紺先輩。

他にもほとりの父親や弟、ペット。真田の父親と愉快なオッサンたち。
ほとりの弟に片思いをしているであろう女の子。
あとは宇宙人と幽霊となったほとりの祖父。

登場人物と話の内容的にはそれほど目新しさは感じません。
実際私も視聴する前までは「何やこのタイトル、キャラデもイマイチやし、絶対そんな面白くやんけ」と思っていましたが今ではそこそこいい評価になりました。

タイトルについては今でも意味不明ですが、キャラデについてはこの内容とマッチしていると感じるようになりましたし、紺先輩が可愛い!話も面白くない話はありませんでしたし、「今現在みたいアニメがない…」と悩んでいる人にはオススメできるアニメだと思います。

是非見てください!

投稿 : 2017/01/20
閲覧 : 201
サンキュー:

2

それでも町は廻っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それでも町は廻っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HATAKEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ