「みなみけ おかわり(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1636
棚に入れた
9070
ランキング
692
★★★★☆ 3.6 (1636)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ファンじゃなきゃ面白いぞ、馬鹿ヤロー。

みなみけ1期が面白いけど、まぁ普通かなと感想だった。
で、2期。なんか微妙にキャラデザ変わってる?
藤岡が一番びっくりした。髪の色抜きすぎて、外人みたいになってるしw
モブもなぜか黒い。それに、1期が普通の日常系だとしたら、2期は暗めの日常系に。。だから、言動の裏に、なにか意味があるんじゃないかと思わせる。冬の時期が舞台だから、暗くしたのかも。暗さの中のシュールな笑いがツボ。直球な日常系じゃない、ちょっと切ない日常ギャグアニメって好きなんだよね。

みなみけの三姉妹って、親が出て来なくて、高校生、中学生、小学生だけで暮らしてる。そこからして、シリアスなんだけど、そこを全く感じさせない、明るさが三姉妹にはあると思う。

こんなに明るく振る舞ってるのは、本当はそういう境遇に負けないという思いがあるからなのかも。だから、冬樹のこともほっとけないし、周りがみなみけに集う。みなみけのあったかさが、好きなんだ。

春香がいない間、夏奈と千秋が2人で生活してるんだけど、毎日誰かしら、みなみけに来るんやろね。

投稿 : 2017/01/21
閲覧 : 209

みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ