「カードキャプターさくら クロウカード編(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
992
棚に入れた
5738
ランキング
306
★★★★★ 4.1 (992)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

sham さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

さすが不朽の名作として愛されるだけのことはある!

普段敬遠しがちの、長期もの、さらには少女向けアニメにも手を出してみました。

手始めに選んだのは、今もなおアニメファンから高い人気を集め、確か来年には新シリーズが放送される、CCさくら。

まだ、半分しか見てないので、とりあえずの感想だが、

非常にアニメ作品として整っているな、という印象。

いい意味でのマンネリというかパターン化されたストーリーの中で、ちょっとずつ大きな視点での物語が推移していく、王道展開や、

キャラやお話の優しさ、ほっこり感を得られる点、

コメディな要素からシリアスな要素まで詰まっている点など、

とてもバランスが取れていて、面白いアニメとなっていると思う。

ゲットしたカードを駆使してさらにまたカードを集めていく、っていう話の流れも、子どもはもちろん、大人でも「子ども心」をくすぐる点もけっこう好き。

「ほえ?」「レリーズ!」「こにゃにゃちわ~!」などなど、つい真似したくなるようなフレーズが満載なのもまたよし。

曲も、OP・EDともに、つい口ずさみたくなるようなキャッチーさがあって良きかな。



性質上、あまり一気に見るのに適してないので、ちょっとずつ見ていって、なんとかシリーズ全部踏破したいと思います。

投稿 : 2017/01/21
閲覧 : 241
サンキュー:

7

カードキャプターさくら クロウカード編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カードキャプターさくら クロウカード編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

shamが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ