「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
730
棚に入れた
3556
ランキング
573
★★★★☆ 4.0 (730)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

polpol さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジョジョ立ちって女の子がやるとセクシーに映るポーズが多いと思うんだ

あの独特のポーズ。最初見た時は軽く衝撃でした。
気持ち悪くて。何だこのポージングはと。
キャラクターの方もぶっとんでてますし。主に気持ち悪い方面に。
露伴先生の初登場シーンの蜘蛛とか。背中みられちゃいけないって人の階段上る場面とかetcetc...。
基本的に一点突破でどこかしらトンでるキャラクター。
生理的に気持ち悪くなる様な言動が多いと感じます。

でもこれが徐々に洗脳されてくるじゃぁないか。
例えると、怖いの苦手なくせにホラー映画を見ちゃう気持ちっていうんですかぁ~、納豆とかウドの様なクセが強い食べ物をつい食べちゃう気持ちっていうんですかぁ~。
良い言葉でいうと個性的な作風(主にキャラクター)で、好き嫌いが激しく分かれるのではないでしょうか。
嫌いな人はトコトン嫌い。好きな人はトコトン好き。
私の場合は後者。この気持ち悪さが大変癖になるじゃぁないか。仕舞いにはカッコ良いと思ってくる。
空の色は何色ですか?と聞かれた迷わず黄色と答え、ハマってるラジオ番組は?と聞かれたらモリオウチョ~レィディオと答えてしまう、位に4部にハマりました。

今期はバトル描写とシュール系コメディも多々あり、非常に緩急がついていたかと感じます。
イタリア料理回とか大好きです。
それにホラー要素と言いますか、ネズミ回とかもワクワクしちゃいましたね。
この先どうなるの?っていうドキドキハラハラが止まらなかったです。

また、色彩も独特。なんだけれど、ジョジョの雰囲気に大変合っているじゃぁないか。
不気味さを感じさせたり、ありえない色(空)を使ってるのに違和感が無いといいますか。
何と言いますか、ジョジョの怪しくかつスタイリッシュな魅力を十二分に表現出来ているなって思いました。

総じて、私は大変に満足。4部を軽視していた自分が恥ずかしい。
非常にクオリティが高い作品だと思います。
最初は仗助の制服、胸元のハートにビビったけれど。ゴツイ兄ちゃんがハートって思ったけれど。
なんか段々カッコよく見えてくる不思議。
ジョジョファッション大好きですw

投稿 : 2017/01/22
閲覧 : 292
サンキュー:

9

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ