「リトルウィッチアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
711
棚に入れた
3303
ランキング
332
★★★★☆ 3.9 (711)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Rafi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

面白い。成長とか、夢とか、そういう人生で大切なものを感じている。

魔女の家系のいない日本人であるあつこ(通称あっこ)は、幼い頃に見たシャイニーという魔女のマジックショーで魔法と魔女シャイニーに憧れる。そして、未だ幼くも成長したあっこは、シャイニーのような魔女になるべくしてルーナノヴァ魔法学校へと入学する。魔女家系でない、魔法の知識が少ない、その他様々な問題を抱えつつも、親友のロッテとスーシィと共に学校生活を過ごしていく、的な内容だと思います。

2話までしか見てませんが非常に濃い内容でした。少しキャラの説明が不足しているような気もしますが、それが原因でストーリーに入りづらいみたいなことはまだ起きてませんし、焦らずこれからもしっかり見ていこうかと思います。

絵柄がなんとなくキルラキルっぽい感じでした。クセがあると思いますが私は好きですよ。何よりこういうデザインのキャラは表情が良く動きますから見てて楽しいです。絵はかなり動きますのでアニメーションとしての評価は高いです。

魔法というものを扱った作品では、一般常識を覆してくれますから見てて飽きないと言いますか、新鮮ですね。楽しいです。

個人的にはスーシィが好きですね。スーシィがあっこにイタズラしてたのは笑いました。ちなみにあっこも好きです。ロッテは2話現在ではまだあまりストーリーに入ってきていないのでこれからでしょうかね。

私の年齢はまだ未成年で、夢を叶えるだとか、行動するだとかについてを考えなければいけない時期なんですよ。その為か、未成熟な主人公に少しですが親近感を抱いていますが、主人公は夢にしっかり突き進めたり、諦めなかったりして、自分とは全く違うなと思いましたし、彼女のような信念と言いますか、行動力を身に付けていくことが今後自分の人生で大切なことだなと思いました。

自分と作品を照らし合わせて楽しむことも出来るんですね。これからも視聴を続けようと思います。

投稿 : 2017/01/22
閲覧 : 186
サンキュー:

8

リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rafiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ