「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
1682
棚に入れた
8059
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1682)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Rafi さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

ギャグのレベルが高い

この漫画は確かコミコかなんかで掲載されていた漫画のアニメ化でしたね。正直な話漫画アプリ原作のアニメを見くびっていました。内容は結構濃いですし、ドラゴンっていうファンタジーにはよく出てきますがあまり詳細までは見ないような生物を題材にしてますので見てて飽きないですね。
失礼なことを言ってしまいますが、漫画アプリ原作って、あんまり動かないようなイメージがあったんですよ。前にナルどマという漫画アプリ原作のアニメを見ましたが自分には合わないアニメーションでして、どうにも漫画アプリの運営ってお金が無さそうなイメージが…しかし、この作品に関してはかなりヌルヌル動いてますし、良アニメに部類しますね。お金は結構出てたってことでしょうか。私にとっての漫画アプリ原作アニメへの偏見が一つなくなりましたね。ちなみに、ナルどマの原作は好きでした。

小林というOLがトールというドラゴンを助けて、そのお礼にトールがメイドとして小林につかえる、というようなのが話の前提で、あとは人間とドラゴンの価値観の違いだとかをギャグとしたり、ドラゴンの知り合いがいたり、以外にもドラゴンとしての経験が豊富なトールの話が面白かったり、完全にどハマりしましたね。

何気にもOPがツボでしたね。めちゃくちゃカオスな感じが凄いです。まあ、見てもらえれば分かると思います。とても面白かったですね。
曲はリズミカル、アップテンポなもので、メロディはあっさりしていました。聴きやすかったです。

個人的には、今期アニメのリトルウィッチアカデミーと並ぶ好きなアニメですね。これからも視聴は続けます。

更新1回目

現在今作品の話数は4話目となりました。未だに面白さに衰えが無いと言いますか、次回話を見るのが心の底から楽しみになるほどに大好きです。今季はこのすばとリトルウィッチアカデミア、幼女戦記に小林さんちのメイドラゴンと、面白いアニメが多くてうれしい時期なんですが、今作品は必ず一番最後に見るようにしています。おいしいものは最後に残しておきたくなるものでしょう?あれ、私だけかなw

つくづく思いますが、京都アニメーションは作画が素晴らしく綺麗ですね。そして、戦闘シーンがたまにありますが、こちらも躍動感溢れた素晴らしい作画。ギャグだけでは無く、スタイリッシュなアクションが取り入れられていることでマンネリ感を吹き飛ばしてくれます。それでいて、ドラゴンたちの激しい勝負が、全部小林さん基準のおばあさんみたいな勝負に変わってしまうところが最高ですね。ドッジボールの時のは最高でした。そして小林さん基準をちゃんと守ってるファフニールさんが大好きです。

「もっと腰を気づかって!」「ハッ!?・・・こうかっ!」このシーンは10回以上巻き戻ししました。

キャラがみんな良い味出してますね。登場してきたキャラみんな大好きです。中でもファフニールさんが一番好きです。かっこいいですし、堅い性格をしてそうなのにも関わらず、ゲームに舌打ちするほどハマっているところも良いです。

投稿 : 2017/02/03
閲覧 : 194
サンキュー:

11

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rafiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ