「マクロスFRONTIER[フロンティア](TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
3905
棚に入れた
18295
ランキング
95
★★★★★ 4.1 (3905)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ご存知、ないのですか!?このアニメを!(古参アピール)

キラッ☆ v(ゝ▽・)_少なくとも存在は知られてる超有名作。あらゆる場所で楽曲が流れていましたし、
今でもカラオケで歌われる曲の上位らしいですよ。

「ライオン(※後期OP)」のデュエットを求めるのはヤメロー!(;´゚д゚`)女性ボーカルの高音がつらい!

シリーズを知らない人のために10秒で説明→[宇宙移民を行う代表的なSF作品の一つで3つの大きな特徴があり、
1,可変戦闘機〈バルキリー〉と呼ばれる戦闘機が独自の兵器として登場。2,シリーズすべてが「三角関係」の
恋模様を描く。3,「歌」が重要なテーマとなる。――この3つだけ覚えれば完璧です。(マジで)]

2008年に深夜帯で放送された本作。いわゆる「ロボットアニメ」に分類されますが、他のロボットアニメと違い、
マクロスシリーズは恋愛が主軸になるので比較的女性にもオススメし易い分類だと思います。(・∀・)多分。
特に本作は可愛くカッコイイ人物のデザインと個々に際立つ群像劇が魅力でシリーズでも人気があるタイトル。

人気作のため各所でオススメする声や好きな方の熱い意見を見られると思うので長々と書いても仕方ない。

端的に言うと「「勢いのあるアニメ」」。

一喜一憂、喜怒哀楽の百面相をした先にあるのは、人間の生存本能に訴える“魂の咆哮”を思わせる推進力。

気がつけば声に出すほどのめり込む自分がいて、劇中でヒロインたちが力強く歌う曲を口ずさんでしまいます。

設定やテーマから宇宙の中にある小さな命の灯火を感じる。ちっちゃいけど強く生きるアリみたい。
サーモグラフィカメラで見るとそこだけ真っ赤になってるような‥?ニュータイプみたいな言葉になっちまった。
ロボットアニメや恋愛アニメにSFアニメ‥etc.様々なジャンルに該当すると思いますが、「勢いのあるアニメ」
と、それだけ感じればOK!!。

最終回のバーン!とした怒涛の展開に乞うご期待!


2018年7月から始まる「はたらく細胞」

【アニメ公式ホームページ】
http://hataraku-saibou.com/

これを見ると
マクロスFRONTIERを思い出すのです。

アリみてーだよね(?)


「?」な人はFRONTIERの最終回付近を観てね。

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 326
サンキュー:

24

マクロスFRONTIER[フロンティア]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスFRONTIER[フロンティア]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ