「黄昏乙女×アムネジア(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
1768
棚に入れた
9012
ランキング
339
★★★★☆ 3.9 (1768)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

てっく さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春と恋と幽霊とムフフ=夕子さんな物語

主人公の貞一君が学園に住み着く幽霊の夕子さんと出会い恋するお話し。

主人公が夕子さんと出会い、夕子さんの過去を調査するべく怪異調査部を立ち上げ学園に伝わる怪談の謎を解いて行くお話しですが、謎解きよりは夕子さんとの恋愛的なお話しを重視し暖かく見守って欲しい作品かな。

登場人物も少なく構成されており、主人公・ヒロインの他に部員の「ももえちゃん」と「きりえちゃん」の4人がメインです。
部員の二人も重要な人物として関連付いて来ます。

夕子さんが何故成仏せずに学園に居座っているのかも明かされますが、閻魔あいちゃん(地獄少女)同様に悲しい過去があります。
化学が進歩していない昔、現在以上に神様の存在が絶対視されていた時代ならではの感覚・行動なんでしょうね。日本の悲しい過去ですね。

少しムフフな夕子さんが強めです。
貞一がんばれよ!とつい言いたくなる主人公ですが笑いあり感動ありの素敵な作品でした。

私には幽霊は見えていませんが、もし幽霊と認識した上で夕子さんに出会えたとしたら貞一君みたいに踏み込んでいけるかな?と、ふと考えてみたり。。。ムフフな夕子さんを相手に自分を抑えられるかな?などと想像してしまった(笑
もしかしたら幽霊と気が付かずに日々のなかで見てたり触れ合ったりしてるのかもしれませんね。

投稿 : 2017/01/23
閲覧 : 273
サンキュー:

12

黄昏乙女×アムネジアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黄昏乙女×アムネジアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てっくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ