「BanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
461
棚に入れた
1678
ランキング
2109
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

人気になれるスペックがあるのかはアニメ次第ですね

あらすじ
幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。
高校に入学したばかりのある日、古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感 じ、ずっと閉じ込めてきた気持ちが走り出す。
同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。
絶対ここで、ライブします!


BanG Dream! バンドリと略されることがほとんどですかね。これは2.5次元ライブやってますが声優さんが実際に楽器を演奏してるのです。自分も去年のアニサマで見かけましたがそれ以来応援してるのでこのアニメには個人的にも成功して欲しいと願ってる作品です。

1話

{netabare}1話を見た感じこのアニメを見てると思いだすのはラブライブですかね。まぁちょっと無理がある話の持っていきかたでしたかね。星の鼓動を聞いたことがあるという意味不明な事を言ってるのですがちゃんとこれは伏線的なものとして回収されてくれることを期待してます。恐らくこのアニメの真骨頂はライブシーンだと思うのでまだまだポテンシャルはこのアニメあると思っています。今後に期待ですね。{/netabare}

2話

{netabare}個人的に2話は中々よかったと思います。1話は香澄の一人歩き感が強かったですが有咲との会話でやっとストーリー的にマシになりました。それでも香澄の行動は頭のネジが抜けてる感は拭えてないですが…でも楽器に触ったときなどを描いてくれたのは嬉しかったです。2話個人的によかったです{/netabare}

3話

{netabare}いい所もあれば悪い所もあり悪い所がかなり際立った3話だと思います。
いい所は前回同様香澄と有咲の会話ですねありえない言動や行動をとる香澄に有咲がつっこんでいて面白いです。有咲のツッコミは我々視聴者の考えに近いと思いますしね。

さて、悪い所ですが…展開の仕方が雑なのではないでしょうか。りみと香澄の会話でバンドやライブの話を聴いてると言うセリフがあったのですが記憶に全くありません。この2人はそんな話をどのくらいしたのでしょうか。あまり描かれてなかったのでここでまず、ん?とは思いました。

そして、きらきら星です。目を覆ってしまいましたね。見てるこっちが恥ずかしくなりました。辻褄があってない訳では無いです。恐らくりみの姉のバンドが到着する時間稼ぎでしょう。ですがそれを加味しても個人的にキツかったですね。香澄の行動はあまり応援できないのは残念な所です。でも、あのシーンもあって姉のバンドの貫禄を感じたのも事実でこれがいい所と悪い所ですが、悪い所があからさまに際立ってしまいました。
このアニメは急ぎすぎてると思います。もっと人間関係を描いてほしいですね。バンドの話なんですから、色々衝突もあってほしいのです。3話はちょっと残念でした。{/netabare}

4話~8話

{netabare}まず4話ですが、前回がまぁあれなので期待値はゼロでした。リードギターの花園たえの加入回ですがこの子も結構尖った子でしたね。ギターは変人が多いのでしょうか?w

前回のトラウマきらきら星をこの回で5回ぐらい聴きましたが前回があんな感じでなければ練習の題材で使ってるぐらいに思えるのですが自分はきらきら星が想像以上にトラウマになってしまってるみたいですw

5話も引き続きおたえの加入回ですが初ライブ(クライブ)をすることに、私は香澄の成長の早さにややビビりながらも苦戦しながらも練習してる姿というのはこのアニメで見たかったところではあるのでそこは見れてよかったです。

6話から山吹沙綾加入回となりますが私はバンドリは6話からやっと面白いと言えるぐらいになりました。沙綾は他の子とは違い話の展開的に一癖ありそうですね。OPで沙綾の過去をみせるそしてまた今に戻る。このスタートは個人的に好きでした沙綾に何があったのか?と少し不安を煽られてるようでドキドキしましたね。

7話沙綾加入回の続きですが回を重ねる事には一応面白くなっていますね。沙綾の葛藤の原因の何でも1人で抱え込むは自分自身もよくあることで、共感できるという意味でもキャラクターに少し歩み寄れた気がします。若干香澄と沙綾のケンカのシーンが強引であった気が少ししますが、2人で一緒に涙を流すところはちょっとうるっと来ましたね。あまりないですよねケンカでお互い泣いてしまうってだからこそ好きなシーンでしたね。後香澄を超えるキチガイキャラと有紗のやり取りが面白かったですね。

沙綾加入回そして、8話です。実は8話をバンドリの公式Twitterがかなり推してくるのでこの回に賭けてるのが伝わり期待もありました。この回の出来個人的にはまぁまぁと言った感じでしょうか。沙綾最後に家族の後押しによって行き前のバンド仲間ともちゃんと話せてという所はよかったです。ライブシーンがちょっと残念でフルCGではなくても良かったのかなぁと思いました。でもライブ曲スタービート星の鼓動はいい曲でした。やっと五人揃いましたので今後のキャラのやり取りやストーリー展開楽しみにしてます。{/netabare}

投稿 : 2017/03/13
閲覧 : 244

BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ