「黒執事(TVアニメ動画)」

総合得点
79.7
感想・評価
1393
棚に入れた
8132
ランキング
481
★★★★☆ 3.9 (1393)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

‥できればこのまま包まれて終わりたい‥

神OP:シドの「モノクロのキス」が作品にマッチしているように感じて素晴らしかったです。特に歌詞中の「できればこのまま包まれて終わりたい‥」と、シエルがセバスチャンに身を任せるラストシーン‥疲れ果てたシエルの望みとリンクしている様に感じました。ここら辺のシュールな感じも素晴らしい‥私好みでした。
シエルに仕える無敵の「アクマで執事」のセバスチャン‥これがとにかくカッコよかったです。どんな時でも主人をお守り仕えるその姿は、悪魔だけど聖騎士の様でした。
それほどまでに、セバスチャンは献身的に尽くしてくれる完璧な執事‥セバスチャンになら、何の迷いもなく命くれてしまってもよいという気持ちのシエルと「モノクロのキス」‥次第に築かれていったその儚くも美しいつながり‥聴くたびに思い浮かんできます。
私好みの作品でした。
脇キャラもみんなたっていて、好きでした。
トドメは田村ゆかりさんエリザベス、とにかく声が可愛くて素敵でした。にぱ〜

投稿 : 2017/01/24
閲覧 : 392
サンキュー:

11

黒執事のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ