「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.7
感想・評価
1496
棚に入れた
7399
ランキング
101
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

トロロ~サンキュー~ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

他に類をみないとても心の勉強になるお話

君の名は。はみたけど聲の形はまだ見たことないって方たち案外いるのではないでしょうか?個人的に聲の形のほうが内容が見ごたえあって絵がキレイで好きなんですがね。
ここからは漫画(原作)と映画2回見た感想↓

心の傷ってそう簡単には消えないよね。謝ってもどうにもならないことってあるのかもしれない。けれどね、主人公はとても一生懸命償おうとした。大人になろうとした。主人公嫌いって人多いけどその気持ちは評価してあげてほしい。
ヒロイン西宮にいたっては声優さんがとにかくすごいですよね。誰にでもできることじゃない。

最後は{netabare} みんなでハッピーエンド。主人公が最後泣いてしまうところはなんとなく共感してしまった。一生懸命ならば何か伝わるものってあるのかなたぶん。
みんな報われてよかった! {/netabare}

この映画はしょう害が絡むということで、上映以前に原作に賛否両論あったようです。けれど思いきって上映してくれました。ナイス。
いじめとかが多いこのご時世、こーゆーお話ってとても大事だと自分は思うんだけどなぁ?
あとは原作を読んだからこそ、省かれてるシーンとかあるのもわかります。でも映画の尺だからそうなってしまうことはわかっていましたし、ストーリーなどにはなんの支障もないので上出来。川井さんはかなり苦手w

前例があまりなく、類をみない名作なので是非気になったら見てみてね!
{netabare}原作では上野がしょーやの看病のときに意識のない彼にキスをします。
真柴はしょーやをぶん殴ります{/netabare}

投稿 : 2017/08/23
閲覧 : 304
サンキュー:

26

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

トロロ~サンキュー~が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ